 


1/30 Twitterまとめ 

http://twitpic.com/10hcyl - シルバのインタビューも無事にとれたので、帰ります。アディオス!!



posted at 21:56:45


ということで、セビージャ戦前日のバレンシア、ウナイ・エメリ監督の会見実況は終了。お疲れ様でしたー。突然、ツィートしまくりですみません。


posted at 21:50:55


全てのやりとりは実況しませんでしたが、7割はやりました。今、広報担当がしょーもない質問したアンテナ3のアナに説教してます。もっと、説教してやってくれ!笑


posted at 21:50:09


(記者)レアル・マドリーのラウールの時代はもう終焉したのでしょうか? (ウナイ)えらい質問をするね。それは私がコメントすべきことじゃないし、マドリーの練習場でやってくれ。 (つぶやき)そりゃそうだろう!失礼な質問するなよ、アンテナ3のアナ!!怒


posted at 21:48:31


(記者)ドミンゲスの出場時間が少ないが? (ウにナイ)新たなリーグ、チームへの適応というのは難しいもの。まずはそれを理解する必要がある。ただ、国王杯の試合はプレーしているよ。


posted at 21:47:05


(記者)マヌエル・フェルナンデスの移籍について (ウナイ)まずは彼は素晴らしい選手。ただ、長期の離脱から復帰して、ボランチの選手が多く出場時間が少なかった。加えて、クラブの経済面からしても今回のオファー(インテル)は魅力的だった。最終的には3者合意の下での移籍だ。


posted at 21:40:39


(記者)開幕戦ではヒメネス監督と試合後の会見でやりあいましたが? (ウナイ)彼はいい人だよ。監督というのは自分のチームの利益を考えて発言するもの。彼とは何の問題もない。


posted at 21:38:06


(記者)ピスファンはやりにくいスタジアムですね? (ウナイ)そうだ。ただ、それよりもゾコラ、カヌーテら主力の復帰の方が心配事だ。


posted at 21:36:47


(記者)マルチェナは? (ウナイ)ちょっと風邪気味だったけれど、問題ない。


posted at 21:35:51


(記者)明日のセビージャ戦はファイナルですか? (ウナイ)私にとっては毎試合がファイナルだ。 (つぶやき)いつも言ってることですな。


posted at 21:33:46


(ウナイ)とにかく上位を目指すこと。CL出場権を獲ること。 (つぶやき)優等生発言だな~


posted at 21:32:55


(記者)グアルディオラがバレンシアもリーガの優勝候補だと言ったことについて


posted at 21:31:42


試しにウナイ・エメリ監督(バレンシア)の会見をツィート中継。


posted at 21:30:54


非公開練習のスタートが1時間近く遅れたらしい。多分、ビデオセッション。ああ、これで確実に「インタビューは10分以内で」とかプレッシャーかけられる…。(午後にセビージャに向かうため)


posted at 20:25:07


それはわかりませんが、具体的なオファーがないと考えられませんからね。 RT @torikoronoyusha: 日本に来たがっているんですか?


posted at 20:22:36


アジャラさん情報最新版。本人は現役続行を希望で、アルゼンチンのラシン行きが濃厚。1日(月)にはアルゼンチンに出発する予定で、一応欧州、アメリカ、アジアからのオファーも待っている状況とのこと。代理人が、「日本から具体的なオファーないかな?」と言ってます。


posted at 20:18:58


http://twitpic.com/10h4re - 今日は土曜なので子供の試合が多数。小学生低学年までは、監督が試合でピッチに立って団子にならないよう指示を出します。もちろん、審判もいるわけでピッチに大人が3人立ってます。



posted at 20:12:00


再びバレンシア練習場なう。今日は非公開。まだ練習が終わらないので、子供の試合(コーチ業)に行けない…。でも、仕事優先ですね、はい。


posted at 20:09:16



1/29 Twitterまとめ 

日本時間ではもう昨日ですが、
1/29はバレンシアの練習場からツイートしたので報告の意味で。

Twitterを使ったら色々できますね。

もっと楽しいことしてきますのでお楽しみに!

Twitter(ツイッター)のやり方もまとめてあります↓
サッカーファンのためのツイッター(Twitter)



@yusuke0804 パエリア食べるなら、基本2人以上じゃないとダメですね。特に本物のパエリア・レストランならそうなります。


posted at 23:12:11


@joiejoie0507 了解です。明日、伝えておきますね。でも、こっちの予定もあるので、個人的には1日でまとめてやる方がよかったんです。贅沢なこと言ってますが…(苦笑)


posted at 23:11:08


@hage04 ありがとうございます。そんなこと言ってもらえるなんて幸せですね。皆さんのためにも、もっと頑張ります!


posted at 23:10:14


@joiejoie0507 とれました~!記事がアップされるまでもう少々お待ち下さいませ。


posted at 22:43:34


今日とったシルバのインタビューは、『日本ワールドサッカー』(携帯サイト)のサポーターズインタビュー用。質問は全て読者から頂いてます。実は今日時間がなかったので『中学サッカー小僧』向けのインタは明日。1回にまとめてやりたかったんだけど、仕方ない…。


posted at 22:42:43


こういうことが可能な時代なんですよね。やってみたからこそわかったこともあるので、今後も色んな場所でやっていきますよ! RT @Setsuko6 : twitterのおかげですね。ダビにお祝いが言えるなんて。この一連の成り行きをブログに書きたいと思います!


posted at 22:36:04


http://twitpic.com/10aylc - 帰宅なう。ホアキンの赤いフェラーリも健在でした。ああ、たまってる原稿やらなきゃ…



posted at 22:18:36


@Setsuko6 De nada!! いや~、機嫌良かったですよ。満面の笑みでした。写真撮れなかったのは残念。次はフォト付きで!


posted at 22:16:24


@prince_okku 今日、明日の記者にアングロの電話番号を聞いたので、インタビュー申請しようかと思ってます。所属なしなので本人の了解があれば簡単に取れますしね。


posted at 22:15:21


http://twitpic.com/10aw2y - 無事ゲット!! 写真撮影は、お父さんのフェルナンドです。ありがとう、シルバ、フェルナンド!!



posted at 21:30:58


再び、アルベルダが通りすがる。いい匂いするな~(笑) 香水何使ってるんだろう??


posted at 21:01:34


今、アルベルダに会いました。日本のファンを代表しておめでとう!とお祝いの言葉をかけると、ありがとう、と。今日の仕事一つ果たしました(笑)


posted at 20:57:31


セサルが会見場に向かってます。でも、ファンに囲まれてまだ到着しない…。僕は、シルバに逃げられないよう、クラブハウスの前でスタンバイします。さあ、これからが戦争だ!(笑)


posted at 20:52:28


http://twitpic.com/10aqsx - 笑おうよ、アレクシス!上下スエットでパジャマみたいだけれど、どっか高級ブランドなんだろうか?(笑)



posted at 20:46:28


http://twitpic.com/10apqf - 今日は結構ファンが多いです。でも、バレンシアの選手は基本、全員にきっちりファンサービスして帰ります。



posted at 20:42:14


現在、アルベルダが息子の誕生を祝ってケータリングでチームに軽食を振る舞い中だそうな。今日の会見はセサルの予定。依然、地元メディア(特にテレビ)は激怒中で、広報責任者に電話をかけまくってます(笑)


posted at 20:32:38


毎週金曜はウナイ・エメリ監督の会見なのに、今日になって突然「明日に変更」の知らせ。ということで、地元メディア激怒なう。バレンシア広報大丈夫か?!監督会見の実況中継やろうと思ってたのに残念。


posted at 20:28:55


昨日、アングロのインタビューをとったアスの記者が、「アジャラはバレンシアに住むらしい」との情報を。えっ?ってことはアジャラさん引退!?


posted at 20:13:18


@handmadebytara 本物です。(多分)


posted at 20:11:03


http://twitpic.com/10am5t - 少し前にリニューアルしたバレンシア練習場のバルなう。未だにシルバのインタが今日とれるかどうかわかりません(笑)



posted at 20:03:34


了解です。僕もおめでとうと思っていたので。 RT @Setsuko6 @hage04 もしダビに会えたら、ダビくん誕生felicidades!!!!!と伝えてください!


posted at 19:59:51


http://twitpic.com/10aid3 - 現在のバレンシア。晴れでいい天気だけど寒い。。すでに全員がjミニエスタディに入って、非公開トレーニングしています。セットプレーをかなりやってるね。



posted at 19:28:14


バレンシアの練習場なう。現在、攻撃陣が非公開練習中。守備陣は、外でロンド。ジギッチは攻撃陣に入れてもらえないのかぁ…


posted at 19:15:07


@nobtiger こちらこそ、よろしお願いします。能動的にやっていかないと飽きるメディアだと思うので、是非色々トライしてみて下さい。


posted at 10:25:02


@tatsuoikeda 毎週日曜は朝9時から試合だけど、オレと同じ30代のおっさんたちは朝5時までディスコで遊んで帰っても、平気な顔で試合に来るよ(笑)とにかく本番に強いし、パワフル。人生で言うなら楽しむ術を知ってるよね。


posted at 10:01:44


@nobtiger ありがとうございます。いえいえ、退場者は出てません。でも、、、相手は18チーム中17位のチームでして…(苦笑)ってか、うちも15位なんですけど…(笑)


posted at 09:36:01


Tomaaaaaaa!!! なんて叫びながら4ゴール決めてきました。ああ、気持ち良かった。今晩は、7-1で大勝。でも、家帰ってきたら12時過ぎてたし…。さあ、仕事するぞ~!


posted at 09:28:07


そんな相手と対峙したってだけで、感心します(爆) RT @ed_nomad: @ichiroozawa 南米の人にフリーキックの際、穴に指を突っ込まれたことを思い出します。感心しました。


posted at 03:47:16


@Soccer_Freak_11 日本でも十分文化になってると思うんですよ。でも、日本って面白い遊び事が多すぎなので、文化が固定化(成熟)しにくいですよね。


posted at 03:46:23


@tatsuoikeda 最近のサラリーマンはあんまりシエスタしてないかもね。でも、通勤に苦労がないからパワー温存できるし、何より残業がない。残業のない社会になれば日本サッカー、確実に強くなると思ってます。


posted at 03:44:40


ブログ書きながら思ったけど、iPadなりKindleなりで電子書籍が普及してきたら、超使えるバレンシアの観光本でも作りたい。まっ、本の体裁にはならないだろうけど。ほんと、現地に住んでなきゃ知り得ない上手いパエリア・レストランとかネタは一杯あるもんなぁ。


posted at 03:41:54


http://twitpic.com/106cyx - ブログ更新。http://ow.ly/11sHr 珍しくレストラン紹介。Hiroさん、ご馳走様。また行きます!



posted at 03:36:16


@ed_nomad 本当にそう思います。その国のサッカーや育成などを知りたいなら、スパイク片手に草サッカーに入っていくのが一番勉強になるでしょうね。


posted at 00:06:44


今晩の7人制サッカーの試合は、22:30キックオフ。こんなのいい方で、たまに23:30キックオフで日をまたぐことも。。それでも普通に朝9時くらいから仕事するスペイン人はタフですわ。どんだけ腹が出ててもよく動くおっさんばっかりだから感心します!


posted at 00:01:35



サッカーファンのためのツイッター(Twitter) 

「バレサカを見てツイッター(Twitter)に登録してみたはいいけど、
よく使い方がわからない」

という声がちらほらと聞こえてくるのでリンクを活用しながら、
サッカーファンとしての基本的な使い方を少し。

ツイッター(Twitter)ホームページ

にも使い方説明はありますので、よければ参考に。

わかり難いと感じたら、「ツイッター  使い方」なり打って、
検索をかけてみて下さい。

Twitter(ツイッター)をはじめよう

↑こういう親切なサイトがたくさん出てきますから。

自分はどうして入門レベルをクリアしたかというと、
勝間和代公式ブログを参考にしました。

勝間和代のTwitter初心者のための使いこなしの10ステップ

勝間和代のTwitter初級者が中級者になるための使いこなし10ステップ

まっ、説明を見てもさっぱりわからないと思いますので、
とにかく使いながらトライしていって下さい。

勝間レクチャーの最初にもありますが、やはり鍵は、

TweetDeck

HootSuite

といったクライアント、WEBの使用でしょうね。
確かに、上のような画面に慣れたらtwitter.comの画面は徐々に使わなくなってくる。

慣れてきたら、便利サイト・ツールにもどんどんアクセスすべし。

また、有名人・公式・お役立ち情報アカウント一覧でフォローを増やしていく
作業もしていった方がいいかもしれません。

さて、ここからはサッカーファン向けの話し。
あくまで私の個人的意見なので、自分でやってみて、
使ってみてから判断してみて下さい。

more...

【twitter】バレンシアCFジャパン 

バレンシアCFジャパン(@valenciacf_jp)

twitterでバレンシアCFジャパンを立ち上げました。

まだ非公認ですが、恐らく2月にはクラブ公認をもらえると思います。
それに向けて交渉中です。

目的は、
・日本にバレンシアCFを広めること
・バレンシアCFと日本のファンの距離を縮めること

この趣旨に賛同してくれた、現地カメラマンのAlberto Iranzo(AS所属)が、
ほぼ日課で「valenciacf_jp」向けに写真を提供してくれます。

今のことろ毎日の写真提供が軸になりますが、
どういう展開になるかはtwitterの世界のみぞ知る。

ということで、twitterに足踏みしている人、
この機会に是非、twitterスタートを!

