スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンシア最新情報(オフシーズン用) 

この記事は皆さんからの投稿記事にしたいと思います。私もなかなか更新出来ませんし、ニュースも常にチェック出来ません。せっかく良い情報を見つけてもらっても、それに合った記事がなくては書く場がないですからね。

よって、ネット等で得たオフシーズンの最新ニュースがあれば、コメントとして投稿して下さい。このページはしばらくの間、常にトップに置いておきます。

では、宜しくお願いします。

スポンサーサイト

言葉の重要性 

指導している立場として、気をつけることの1つは、言葉。ここでいう言葉は、単語とでも言えますかね。

とにかく、、、

“具体的”であること。これに尽きます。

more...

6/22 高校指導日記 

高校サッカーの現場で指導しています。日本でやっている以上、全てをオープン開示することは出来ないのですが、日々指導の現場で思うことを日記形式に書いていこうと思います。

今日は記念すべき第1回目。まあ、毎日続くかどうかは気分次第です…


more...

ルチョ、大活躍! 

いや~、“ルチョ”こと、フィゲロアがアルゼンチン代表で大活躍しているじゃないですか!嬉しいことです♪

20050622004901.jpg



more...

カニサレスのアルゼンチン旅行 

リーガ終了後、カニサレスがアジャラからの招待でウルサイス(ビルバオ)と共にアルゼンチンに旅行に行っていたのは知っていました。

オフィシャルHPでも詳しく書いてありましたが、なかなか素敵な旅だったようですね。

more...

日本への適応障害~一般編~ 

なかなか更新できませんでした。というか、日本にいると更新する気が起きません。なぜなのでしょう??

おかしな話ですが、「日本」という国にいると駄目です。もう、この国の感覚で生活することは出来ないでしょう。無理をしない限り… 自分でも不思議な気分なのですが、生まれ育った母国である、この国に対してそんな感覚を抱いてしています。

more...

パロップへの感謝 

パロップのセビージャ移籍が決定しました。

移籍の経緯はこれまでお伝えした通り。恐らく、バレンシアでは色々言われているでしょうし、ファン心理としても納得いくような移籍ではないかもしれません。

ただ、彼を知っている人なら、この移籍は受け止め、移籍先での活躍を素直に応援しているだろう、そう思います。

20050617001031.jpg



more...

指導現場復帰 

既に、サッカー指導の現場に立たせてもらっています。

高校生を相手に毎日格闘開始です。

more...

ワールドユース日本代表 

日本代表の試合は今日ですが、昨日のワールドユース、ベナン戦を観ました。

日本のサッカー、大丈夫か??と心配になるくらい、印象のないチーム、選手達でしたね。

more...

新バレンシア 

ヌエボ(新)・バレンシアへ向けて色々変化があるようですね。

帰国して少し情報には疎くなってしまいましたが、その方が精神衛生上良い面もありそうです。(苦笑)

more...

帰国 

ご連絡が遅くなりましたが、無事に帰国しました。

いや~、まだ時差ボケボケです…

いや~、日本に違和感アリアリです…

いや~、既にホームシックです…(笑)←スペインに対して

まあ、そんなことで、、、

まずは日本で生活出来るよう、頑張って適応していきたいと思います。。。

帰国前のご挨拶 

帰国前にこのブログをいつも読んでくださる皆さんにご挨拶しなければ…と思いながらもギリギリの日まで延ばして来てしまいました。

相変らずバタバタしますので、まずは落ち着いて書ける最後の時間を使ってご挨拶しておきたいと思います。

more...

特別なこの人達に 

バレンシアを経つ前に、僕にとって特別な人達にこの場を借りて感謝の気持ちを表しておきたいと思います。

スペシャル・サンクスなカリーニョ(人)達…

more...

リケルメ、ビジャレアル残留! 

土壇場で嬉しいどんでん返し!

ロマン・リケルメが来季もビジャレアルに!

20050610110045.jpg



more...

スペイン対ボスニア戦 

私にとって今季最後の試合観戦となったこの試合…

試合レポートはこちらで書いておりますので、内容を知りたい方はどうぞ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050609-00000039-spnavi-spo.html


では、試合開始前の写真をいくつかアップします。

68IMGP0032.jpg


more...

キケ監督はペレア熱望 

本日は、ATマドリー所属のDFでコロンビア代表のペレアがピックアップ。何でも、キケ監督が熱望しているそうな。

確かに、右サイドバックも出来るし、センターバックも当然やれる。スピードがあり、フィジカルも強く、昨季のパフォーマンスも高かった。まあ、ビアンチ監督次第でしょうが…

あんまり現実的な話しではなさそうですが、とりあえずは静観しましょう。

20050608171424.jpg


ビアンチ監督就任で… 

今ラジオを聞いています。
ATマドリーのビアンチ新監督の就任会見を聞いています。

とうとう、ビアンチがATマドリーにやってきました。さて、ここからリケルメの去就も決まるでしょう。そして、それに伴い、またビッグネームの動きも見えてくるでしょう。

バルサはリケルメを使って大物獲得を狙っているようですから。

そして、来季のビジャレアルにロマンが残る可能性は少なくなってしまいました…

残念…

6/7 バレンシア最新情報 

たまには、オフシーズンで揺れ続けているバレンシアの最新情報でも扱いましょう。

ビージャ獲得が近い、、、ようです。

more...

パロップ、セビージャ移籍へ 

またもや、違った意味でのビッグサプライズ…

GKパロップのセビージャ移籍の話しが飛び込んできました。噂ではなく、ほぼ公式なものであり、パロップ自身から、「出て行きたい」との見解が出ています…

いやはや、、、何ともコメントしずらい…

20050607175116.jpg


では、詳しく説明します。

more...

次なる刺客になるか… 

ビッグサプライズ、第二弾には…

現在、徐々に噂になりつつある補強選手にこの人の名も…

その名も、、、

more...

セルタ昇格とカノッビオ 

セルタが1部昇格を決めました!今季のセルタは、この人が主役でした。そう、

バレンシアからレンタルでセルタに移ったカノッビオ
20050607083242.jpg
昨シーズン開幕前に撮った写真

more...

サッカー観 

どんなサッカーを観る時もそうだけれど、常に主体的に考えるような癖がある…

“自分が監督だったら、どんなサッカーをするだろう?”

“自分が監督だったら、選手をどう使い、どんな采配をするだろう?”

“自分が監督だったら、どんな練習をするだろう?”

といった具合に、、、

20050607050728.jpg


more...

FWについて 

“得点力不足”のスペイン代表、、、

ですが、よく考えたら、“得点力十分”なチームなんてあんまりないでしょうね… サッカーにおいてゴールすることが最大の目的であり、一番難しいことですから。

昨日は、この人、ルケのお陰で勝ちました
20050606010236.jpg

more...

スペイン代表から思うこと(リトアニア戦おこぼれ写真) 

スペイン対リトアニア戦の写真をいくつか。何とか勝ちました…

試合内容については、こちらでレポートを書いていますので、ご覧下さい。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050605-00000018-spnavi-spo.html

残念だったのは、メスタージャがガラガラだったこと… やはり、スペインという国の不思議を感じてしまいました。
20050606010153.jpg

more...

俊輔スペイン移籍の噂 

俊輔にビジャレアル、デポル、エスパニョールが関心を持っている… ほんとかよ!?さすがは、アス…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050604-00000007-spnavi_ot-spo.html


是非、ビジャレアルにどうぞ!お待ちしております。

ついでに、バレンシアも日本人を1人くらいどうぞ。

そうすれば、某放送局も日本人在籍チームだけで3枠が埋まり、マドリーが弾かれる… な~んてことに?!

夢のまた、夢ですな…

次のターゲットはビージャ?! 

クライファートに続き、次なるFWの補強が噂されれています。次なるターゲットは、この人、、、


現在スペイン代表入りしている、ビージャ(サラゴサ)
20050604192141.jpg


more...

ビセンテの反応は… 

クライファート獲得の反応は既に続々と出てきております。。。

まずは、代表での会見に臨んだビセンテに、記者から、「クライファート獲得についてどう思います?」といきなり質問が…

ビセンテの反応は、、、

more...

クライファート獲得 

Angelaさん、ありがとうございます。その通り、クライファート獲得決定です。

3年契約に1年のオプション付き、大筋で双方合意に達しており、あとはメディカルチェックのみ。

28歳、オランダ人FWでニューカッスルからの移籍。移籍金は発生せず。

いやはや、まさかまさかのニュースです。“クライファート”の名前など地元メディアからも聞かれたことはなかったですから。“スペインに戻る”という報道はありましたが、バレンシアに来るとは…

かなり、懐疑的な目で見るファンも多そうですが、まずは体を絞ってメディカルチェックを通るように頑張ってもらいましょう。

キケ・フローレス新監督と来季のVCF 

昨日、キケ新監督の就任会見が行われています。正式に来季監督が決まりました。

彼のコメントで気になるものと、スビラッツ氏とキケ新監督の構想とされる点をいくつか紹介。

more...

ありがとう、アントニオ 

「本当に感謝しています。ありがとう」

こう言ってお別れしてきました。勿論、私1人の気持ちではなく、このブログを通して同じような気持ちを持ってくれているはずの皆さんの気持ちも込めて。

「またいつか会おう!」

とお互いに笑顔で…

IMGP0012.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。