スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるあいつ… 




ベティスで頑張ってくれてるのかな~?


more...

スポンサーサイト

日本の高校サッカー事情 

日本とスペインの違い~環境面~

という題について書くつもりでしたが、その前にまずは日本の高校サッカー事情について少し。

more...

日本とスペインでの違い~技術面~ 

日本の高校生を指導していて、たまに、バレンシアやビジャレアルのユースの選手達と比較することがあった。

まあ、今僕が教えているようなチームの選手とビッグクラブの選手では確実に差があるんだけれど、あくまで一般論で考えた時面白い差もあるので紹介。まずは技術面での違い。

more...

サッカーの愉しさ 

この数ヶ月、毎日グランドに立っていた。

高校生と一緒にサッカーをやれる体力はないけれど、そのグランドに立っているだけで「幸せだな~」と思ったことが何度あったか。

more...

お詫びと新たなスタート 

まずは、ご無沙汰してしまっていたことにお詫びです。

全くパソコンを開かない状態がここ数ヶ月続いていました。

色々理由はありましたが、一番大きな理由は、

「スペインでの濃密な日々を忘れる為」

だったと思います。


一生懸命、人生をかけるつもりで指導してきた高校サッカーですが、全国への切符は遠く、夢破れました…

また、日本で働くことも真剣に考えました。スペインで生活することに一種の不安も感じていましたから。

そして、先日、あることがきっかけで全て吹っ切れました。色々書くことはしません。1つ言えることは、、、


また、バレンシアに戻ります。

また、好きなサッカーに浸った生活をします。

また、サッカーの勉強をします。

そして、人生を賭けてバレンシアで最終勝負をしかけます。


これまで何ら更新もせず、メールも返さず、姿をくらましたかのようにしていてすみません。

それなりの葛藤がありました。
それなりの苦労がありました。

ただ、もう気持ちは吹っ切れました。

開幕からはだ~~~いぶ経ちましたが、今季に間に合うかわかりませんが、約束は果たします。

また、バレンシアに舞戻り、バレンシアを応援します。
そして、指導者として人間としてもっと努力します。

これまでのご無礼をどうかお許し下さい。
そして、これからまた新たなスタートを切ります。
どうか、宜しくお願いします。


と、久々なのにくら~い内容になりましたが、気持ちは前向きです。元気です。頑張っていきます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。