スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回ソシオ会 

30日より上京致します。

30日より開幕する冬の定番高校サッカー選手権大会を観に行きます。

そして、30日にはこのバレンシアサッカーライフソシオの「ソシオ会」を開催し、初めて顔をあわせることが出来る方もいます。

楽しみです♪

残念ながら、今回参加出来なかった人とも、まだソシオではない人とも、いつかどこかでお会い出来る日を楽しみにしています♪

スポンサーサイト

茶髪と日本人 

最近、ふと思うことがあるんです。

“茶髪”について。

高校生と接していると尚更なんです…

more...

ポジションと性格 

今日は選手のポジションと性格の関係性について考えてみたい。

勿論、選手1人1人の個性は違うので一概には言えないのだけれど、血液型や星座占いのようなあるタイプに分類出来るのではないか、ということが現場に立っていると気付くことがある。

more...

コミュニティの凄さ 

コミュニティの凄さを実感しています。ミクシィ内でソシオコミュニティを立ち上げてから2週間余り。

既に、「バレンシア」という名のつくコミュニティでは規模の大きいものになっています。非公開コミュニティでこの数字と伸びは驚異的かもしれません。

ここでは匿名性はありますが発言者が誰なのか、誰が何を言ったのかビジュアルでわかるようなコミュニティとなっていますので、でソシオ同士でのコミュニケーションや情報共有が可能となっています。

もう、

・飛行機チケット
・試合チケット

なんかの情報交換もしています。なんと、某放送局と契約しなくともバレンシアの試合が観れるかもしれない方法まで教えてくれたソシオの方もいらっしゃいました。凄いですね。感激、感動です。

まだまだ、始まったばかり。ソシオの皆さんと面白いことをたくさん形にしていきたいと思っています。

ちなみに、送料込みでAMUNT販売をしましたが、送料込みの値段ですから普通ではありえないと思います。

他のネットショップでもAMUNTは販売されているようですが、送料込みで2,500円はかかってしまうようです。それより1,000円以上も安いですからね。(笑)

ソシオの方には色々なメリットをつけていきますので!勿論、今回の場合は買いたい人へのメリットとなりますが…

もっと、大きいことをします!面白いことをします!賛同してくれる方はソシオコミュニティでお待ちしております。

評価とは誰がするもの? 

皆さんの中でも部活をやっていた人は多いと思う。サッカーではなくとも毎日、その部活を通して顧問から監督からコーチから何かを伝えてきてもらった人が多いだろう。

私もそうだが、そういう中でその指導者の言葉を覚えていることってどのくらいあるだろうか?!

実際問題、私はあまり、、、

more...

AMUNT販売開始! 

ソシオ限定ショップにて、とうとうAMUNTの販売を始めました。

ソシオ限定ネットショップ「SHOP of バレサカライフ」

税・送料全て込みで1冊1,500円です。

スペインからの品ですよ!?凄いですね?!何ででしょう?!

という種明かしは既にソシオコミュニティでお伝えしている通りです。

申込み期限がありますので、ご注意下さい。

12月26日(月)

までにご注文下さいね。

ちなみに、ソシオコミュニティへの参加方法は左にもありますが、リンク先はこちらです。
↓ ↓ ↓
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/blog-entry-295.html#more


        11月号

FC2ブログ「スポーツ」部門25位 

先程、変なトラバが来ていたので、「あれっ?」と思ったんですが、久々にFC2ブログのスポーツ部門でランキングに入ったみたいです。

日本にいて、あれだけ更新が滞っていたのに…

びっくりです!

いつも読んでくださる皆様、ありがとうございました。なるべくこまめに更新していきますねm(__)m

クリスマスツリー 

日本にいるとデジカメ使わないですが、先日京都駅のクリスマスツリーを撮ってきました。

なかなか良い感じですよ♪

IMGP0008.jpg



IMGP0007.jpg

サッカーはシンプルなスポーツか? 

現場で指導している時にもよくこんなことを考えることがある。

サッカーという競技をスポーツの他の競技と比較したら、間違いなくサッカーというスポーツはシンプルなものだと思う。だからこそ、世界の中で一番競技人口の多いスポーツなんだと思う。

サッカーをやる上で必要なことは、、

more...

ソシオ限定ネットショップ稼動 

ソシオの方にはコミュニティでお知らせしていましたが、ネットショップを稼動させてみることにしました。

現段階では、バレンシアグッズを販売していく予定です。(将来性はお伝えしている通りです)

今回のオープン記念販売は、私の手持ちのグッズになりますが、全て新品です。(当たり前ですね…)

全て税・送料込みですので、なかなかお買い得な値段になっていると思います。

一応、誰でもサイトにはアクセス可能ですので、ソシオ以外の方もご覧下さい。(但し、買い物は「ソシオ名」が必要ですので出来ません)

ショップのアドレスは
↓  ↓  ↓

http://cart03.lolipop.jp/LA12306122/


ソシオの皆さん、将来的には一緒に儲けましょうね~!(ちなみに、近日中にAMUNT最新号を送料込みで1,500円で販売予定です)

リンク、トラバ大歓迎 

これまであまり言ってきませんでしたが、基本的にリンク、ブックマーク、トラバは大歓迎です。

私自身としても多くのブログやHPのリンク、トラバをしていきたいと思っています。

今後とも宜しくお願いします。


P.S.ちなみに、今季のバレンシア現地特派員は、ブログ「機械仕掛けのバレンシア」の管理人、けいこさんです。

また、多くのソシオの方も自身でブログをお持ちのようなので、どんどんリンクを貼っていく予定です。宜しくお願いします。

バレンシアでの忘れ物 

僕にとってのバレンシアで唯一の忘れ物…

そして、忘れることが出来ない事がある。

カネイラと共に


もうすぐ1年になろうとしている。あの出来事から…

http://blog.goo.ne.jp/valencia_futbol2004/e/f9a5ee8ff96245145894225f16439397



more...

テンプレート変更 

気分を変える意味でも変更しました。

慣れるまで少し我慢して下さい。宜しくお願いします。

サッカーというコミュニケーションツール 

私が考える、“サッカー”とは、、、

いきなり哲学的だけれど、たまに考えることがある。

私にとって、サッカーとは、、、

more...

フォトアルバム作成 

ソシオ向けにフォトアルバムを作りました~!秘蔵(?)の写真なんかも公開していきますので期待していて下さい。

more...

良い指導者の条件 

リバプール(というよりシソコ?)の活躍は後程にして、今回は久々にまじめに書こうと思います。

難しいテーマではありますが、“良い指導者”について。

勿論、“良い指導者”=結果を出す指導者でもあります。プロの世界にいけばそれは最低条件。でなければ、その世界で指導者として居座ることが出来ないのですから…

先日、高校サッカーガイドを見ていたら、こんな発言があった。

more...

スペイン留学のノウハウ 

コミュニティの参加人数が早くも40人を越えました!ありがとうございます。

“ミクシィ”?っていう人も結構いる中でわざわざ登録からやって参加してきてくれる方が大半かもしれません…(案外、ミクシィも浸透してないのか?!笑)

そういう方からのメールで多いのは、、、

more...

徳永はFC東京へ 

結局、FC東京へ行くことにしたみたいですね。

既に先週、記者会見を開いてFC東京入りを表明してましたね。

個人的には今焦ってバレンシアに来る必要はないんじゃないかな?と思ってました。今のバレンシアには右サイドバックは豊富にいるし、今移籍したとしてもトップチームには入れないだろうから。

バレンシアBでやるのであれば、Jリーグでやった方がいいと思うんです。

そこでステップアップしてもらって、本当にトップで「欲しい」となった段階で行けばいいわけですから。

バレンシアとしては実力は勿論ですが、日本人選手獲得でやはり日本市場を意識している面は否めないでしょうから、平山同様、フロントと現場の意志がいまいちかみ合っていないようですね。

ただ、彼の実力はバレンシアも認めているんですから、FC東京で活躍して、代表入りして、本当の戦力としてバレンシアに来てもらいたいです。応援してますよ~♪

アイマールだけじゃなくて、、、 

ミズノがアイマールと契約して、ミズノのスパイクを履いているのは皆さんご存知でしょうが、実は、、、

more...

長澤まさみのお父さんって… 

今日、年末から始まる「高校サッカー選手権大会」のガイドブックを買いました。

ちょっと、驚いたのが、以前も注目校で紹介した静岡代表の常葉学園橘です。

その監督は、実は、、、

女優の長澤まさみのお父さんだそうです!

そんなことはどうでもいいのですが、サッカー指導者としての実力は折り紙付きで、ジュビロを率いたこともある監督さんです。選手としても元日本代表だし…

凄い一家ですよね?!そんな面からも注目してみよっと。

コミュニティ2日目 

2日目にして早20人を突破します… 凄いな~!

たった、20人か?!と思う方もいるでしょうし、それは人それぞれ。でも、このブログを通じてコアなファン、ソシオという形でコミュニティに来てもらえる人がこれ程いるなんて嬉しいことです。

more...

新たなサッカーライターモデル 

今、色々考えているんですが、僕が次にバレンシアに行った際、チャレンジしようと思っていることが、これまであった“サッカーライター”という概念、形態を変えるような新たなモデルです。

実は、ミクシィ内のコミュニティでは既にこのモデルの詳細を話したんですが、これが実現出来れば本当に面白そう。

これからの時代に相応しい“サッカーライター”が誕生するかもしれないし、そこにこそ、僕らしさや僕のような人間がやれるフィールドが広がっていくかもしれない。

今、普通にメジャーなライターさんももしかしたら怯える(わけないか?)かもしれせんよ…(^_-)-☆

そして、メディア関係者の皆さん、注目してて下さいね☆

ちょっと手に汗握るお話 

大変です。“手に汗握る”体験しました。

といっても、かなり笑い話なんですけどね…

more...

アルハンブラ宮殿 

あんまりスペイン旅行の話しなんてしなかったですけど、僕もスペインには長く住んでいましたので、一通りは旅行してきました。

中でもお薦めは、誰もがそうかもしれないけれど、、、

アルハンブラ宮殿

20051211115021.jpg



more...

祝、ビジャレアル!(センナ!) 

今更の記事になっちゃいますが、、、

CLも決勝T進出しました!

IMGP0040.jpg


そして、それ以上に嬉しいのが、センナのスペイン代表招集!


more...

ソシオコミュニティ発足 

面白いものを作ってみました。

バレンシアサッカーライフソシオのコミュニティ

more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。