fc2ブログ

彼らの笑顔がまた見たい。 

やっぱり彼らには魂の抜けた、腑抜けの顔は似合わない。

ピッチの上で闘うイカツイ顔も見たいけれど、何よりまずは人間らしい笑顔が見たい。

ということで今年のチャリティー・カレンダーで久々に見た彼らの笑顔を少し紹介。

2008年バレンシア チャリティー・カレンダー3月(アルベルダ)


2008年バレンシア チャリティー・カレンダー6月(カニサレス)

more...

スポンサーサイト



【御礼】ネット署名活動が終了しました 

昨日をもちましてネット(メール)での署名活動が終了しました。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

昨日(11日)の練習に行ってきました。

頭では理解していたつもりですが、正直、想像を越えたものを見てしまいました…。

アルベルダ、アングロ、カニサレスと戦力外となった3名はグループ練習に入れてはいますが、本当に魂の抜けたそこにいるかどうかもわからない“亡霊”のような存在でした。

あの3人が…。

この世界、戦力外になることやチームから隔離されることはあることです。

ただ、改めて今回バレンシアが彼ら3名に行った現実の重さを知りました。

一言、「壮絶」です。

何とか日本で心配されている皆さんにその様子を伝えたいと思い、記者という立場で入らない練習場の外で彼らの姿を撮ってきました。

この2枚の写真を見てもらうだけで、今の彼らがどのような状況かわかってもらえると思います。今の彼らにとってサングラスだけが唯一、自分を守ってくれるものなのです。

アングロは見逃してしまいましたが、少なくともアルベルダ、カニサレスは“亡霊”のまま練習場を後にしました。

2008年1月11日 練習場を後にするバレンシアのアルベルダ
【11日、練習場を後にするバレンシアのアルベルダ photo by Ichiro Ozawa】

2008年1月11日 練習場を後にするバレンシアのカニサレス
【11日、練習場を後にするバレンシアのカニサレス photo by Ichiro Ozawa】