スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バジャドリード、ビュテル、シシは出場OK 

バジャドリード戦を前にバレンシアで密かに注目を浴びていたのが、バジャドリードにレンタルしているビュテル、シシ、エストイヤノフの3名がこの試合に出場できるかどうか。

スペインでは選手をレンタルで出す際、パス保有クラブとの試合に出場できない条項を契約書に盛り込む場合が多く、エストイヤノフはその条項があり出場不可。ただ、ビュテル、シシは出場OK。

では、なぜエストイヤノフだけ?

となりますが、ビュテルが『マルカ』紙で説明しておりました。

「代理人にその条項を入れないよう頼み、クラブも了解してくれた。とにかく多くの試合に出たかったし、バレンシアもその意図を理解してくれた」

つまり、ビュテルのケースで言えば、その条項でビュテルが出場できず、サブGKが出て大活躍してその後スタメン落ちするリスクを避けたかったということだそうな。まあ、シシの場合は、バレンシアもそれ程考えていなかったのでしょう…。

笑っちゃいけないが、何ともバレンシアらしい…。

14日の会見ではそのテーマについても質問が出て、キケ監督は、「出来れば出場しないでもらいたい。彼らのモチベーションは特別高くなっているから」と警戒しておりました。

個人的にはその条項には常に疑問符なので正々堂々とシシ、ビュテルが出てきて活躍してくれれば、それはそれで嬉しいこと。

バレンシアファンにとっても楽しみが増えることになるでしょうから。(ちょっと怖い面もありますが、彼らの活躍で負けるならそれまでのチーム)

いずれにせよ、エストイヤノフが出れない分、2人には頑張ってもらいましょう。勿論、スタメン出場予定です!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1006-be32cd38

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。