スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミゲル「木曜に飲みに出るし、タバコも吸う」 

なんでいきなりこんなこと言うんだ、ミゲル?

シャルケ、ベティス戦で良いパフォーマンスを披露して気分が良かったから?

全く理解不能…。(愕然)

今日、『カデナ・セル』の記者に「なんでそんなことすらっと喋っちゃったのミゲルは?」と聞きましたが、「いや~、普通の質問したらいきなりそんなこと言ってきたから俺がびっくりしちゃったよ(苦笑)」と逆に驚いてましたよ。質問は「あなたの能力からして順調にいけば世界最高の右サイドバックとなりそうですね?」というものだったそうな。

ミゲルがタバコを吸うのは昨シーズンから知ってました。私でさえ。なので、地元記者間では有名な話し。まあ、タバーノほどではないようで、昨日のインタビューでも「タバコは13歳から吸ってるよ。あくまで2、3本でコントロールしているし、箱では吸わない」と言ってますが、そうはいってもあなたは一流のプロサッカー選手。

夜遊びというかお酒の1杯や2杯、こちらの選手はまあ当たり前で適量であればワインなどはクラブドクターも許可しているはず。

とはいえ、「ベンフィカ時代は週2、3回飲みに出ていたけれど今は木曜だけ」と堂々と宣言するのはねぇ。まあ、ミゲルが言う飲みに行くは恐らくディスコテカでしょうから、イコール“夜遊び”になってしまうのでしょう。

今日(25日)の練習では報道陣の標的は当然ミゲル。

そのミゲルは出てきて憮然とした態度で車をすっ飛ばして出ていきました。今頃反省していることでしょう。

ってことで、今日、そのとばっちりを食らったのはキケ監督。

そのミゲルについて質問が飛びましたが、もうこれだけ彼がはっきり言っている以上、擁護しようがない。

「別に驚きはない。バレンシアではミゲルがどういう選手であるかみなわかっている。彼は欧州で指折りの右サイドバックであり、世界一の選手にもなれる。ただ、良いパフォーマンスを披露するためには気持ちの面で幸せを感じる必要がある。ミゲルは自分なりに幸せと感じる方法を持っているのであり、それでパフォーマンスを発揮する限りはリスペクトする必要がある」

これを聞いて、私の率直な感想。

「じゃあ、デル・オルノは?」

まあ、あえて喧嘩を売るような質問はしませんでしたが、デル・オルノには夜遊びを咎めてミゲルには「それがお前のやり方ならそれでいい」と言うのはちょっと…。

ただ、キケは最後に「この私の発言は全てを受け入れるという意味ではない。ここには規律、要求、責任を伴う空気が存在している」と釘をさしています。まあ、この最後の発言を聞いてると、まあこれしか言いようがなかったのかな、とも思いますが…。

正直、活躍してくれるから良い、結果を出せば良い、という問題ではないと思うのでミゲルがクラブの規律やクラブドクターからの指示を破っているようなら放出止む無しの態度でもいいのではないでしょうか。薄情ですがバレンシアのようなチーム、クラブがトップレベルで戦うためには規律はとても重要な要素です。

まあ、ミゲルが規律を乱しているというわけではないでしょうが、少なくともこのレベルのチームドクターが「タバコを吸っていい」なんて言わないでしょうに。

彼の能力はバレンシアファンなら誰もが知っているだけに、
残念なニュースであり残念な彼のコメントでした。

Comments

う~ん、困ったことですね。ミゲルはとっても人が良くて、代表の取材などでも、気さくに記者の呼びかけに応えていろいろ喋ってくれるみたいですが、それが裏目に出ちゃったかしら。
アルコールはともかく、タバコはクラブから何か御達しが出てるのかと思いましたが、そうでもないんですね。自己管理に任せてるんでしょうか。でもキケが規律を重んじる監督だってのは承知のはずなのに、あまりにも軽率。っていうか13才からって・・・それって思いっきり違反でしょうに。(苦笑)

ただ、右SBにミゲルがいない試合は大丈夫かなと思うくらい、私はバレンシアになくてはならない選手だと思っています。ここは反省して、キケにも謝罪して、これ以上問題が大きくならないようにして欲しいです。

まったくこのクラブって何なんでしょうか。よくもまぁこう次から次へといろいろ起こるものですね。あきれて物が言えません。

わたしもこの記事を読んでデル・オルノのことが頭をよぎりましたし、ミゲル移籍も仕方ないと思いました。
でもキケは今日のところはこうしか言えなかっただろうと思うんですよね。
苦しい言い訳ですけど、せっかくいい雰囲気になってきて、明日は大事なメスタージャでの試合なわけですから。
わたしはキケの最後の言葉に彼の本心がこもっていると思っています。このひと言でホッとしました。

キケ、本当にご苦労様です。また眉間の皺が深くなっちゃいますね、きっと。
(今シーズン、キケがミゲルよりカネイラを使う姿勢を見せていたのはこの件とは関係ないのでしょうか。)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1016-01340313

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。