 


マジョルカ戦予想スタメン 

あと数時間後のマジョルカ戦、予想スタメン。


やはり、最大の焦点はGK。カニサレス?パロップ?

〈スーペルの予想〉

    カニサレスorパロップ(←せこい!逃げた!笑)

カネイラ アジャラ マルチェナ カルボーニ

    アルベルダ  ファビオ

シソッコ            ミスタ

        アイマール

        ディバイオ


注目点は右サイドにアングロではなく、シソッコ。GKの予想してません。せこいな~!


〈マルカの予想〉

       カニサレス

カネイラ アジャラ マルチェナ カルボーニ

    アルベルダ  シソッコ

アングロ            ファビオ

        アイマール

        ディバイオ


あれっ??ミスタがいないんですけど…


〈私の希望を込めた予想〉

        パロップ

カネイラ アジャラ マルチェナ カルボーニ

    アルベルダ  フィオーレ

アングロ            ファビオ

        アイマール

         ミスタ


これが一番しっくりくると思っています。

また、相手を考えてもアウェーとはいえマジョルカ。ボールの支配率では上回るはず。よって、前線にミスタを置く方が攻撃のオプションが増える。

ここ最近の試合では、左にミスタが入ることにより、左のサイドを使った、ピッチを広く使ったサッカーが出来てない。(ミスタが悪いのではなく、彼の特性から)左が無くなれば、当然右サイドにも窮屈さがのしかかってくる。バランスが崩れるわけなので。

よって、純粋なサイドの選手(アングロはそうではないが一番右サイドをこなせる選手)を置くことによって、サイドをうまく使ったサッカーが出来ると思われる。

ボールを支配しているのに、サイドを使わないとどうしても真ん中からの単調な攻撃。相手がセンターを固めるのは当然なので、得点の機会はあまり作れなくなる。

その辺も考えて、この試合は両サイドに誰を置き、攻撃の基点をうまくサイドで作れるかがキーポイント。

正直、GKに関しては問題ではないと思っているが、私ならパロップ。これだけカニのパフォーマンスが落ちている状況でパロップを出さないとなると、パロップとしては、「じゃあ、もう出れないんでしょ??」となるのが普通。GKの競争意識を持たせる上で、モチベーションを維持させる為に思い切った変更もありだと思っている。

勿論、カニを使うことによって信頼の継続と彼への安心は与えることは出来る。

もっとぶっちゃけるなら、この試合、カニでもパロップでもあまり仕事がないはず。マジョルカにシュートを打たれることはそうないと思うから。たくさん仕事が来るようなら、もうその時点でGKの問題ではなく、チームの問題。今のマジョルカに試合を支配されるなら、CL圏内など狙えるはずもない。その時点でアディオス!になる。

ということで、GK問題は二の次。


また、召集メンバーにクーロ、ビセンテが入ったのがチームにとっては朗報。ただ、20名の遠征メンバーなので、試合登録時には2名を外す必要あり。(試合登録は18名)よって、この2名が外れる可能性もある。

個人的にはビセンテのこの試合での復帰はないと思っている。クーロにしてもポジションがDFなので、怪我でも無い限り出場はなさそう。


IMGP2679.jpg

Comments

アディオス、CL!ですかね…
ライバルも総コケしてるのでまだ希望はあるかなあ。
せっかく2人帰ってきたと思ったら2人が怪我で離脱…怪我が軽い事を祈るばかり。

あとなぜ監督はシスコを最初から使わないんでしょう?
左ではミスタよりも遥かにいい働きを期待できると思うんですが…
なんにせよ、残りの試合は全勝!くらいの意気込みで頑張ってほしいです。

あんまりだ・・・・・

もうショックで言葉もありません・・・。

スタメン表からアイマールの名前がいきなり消えた瞬間の衝撃といったら・・・。
その上、アジャラさんまで・・・。

マジョルカ相手に無得点引き分けって、どういうことでしょう? ラニエリ時代のような覇気のないプレーぶりだったという話を読みましたが、本当なんでしょうか?? アイマールの怪我って重傷(涙)???

月曜日の朝から泣きたい気持ちです・・・。

ギャバン

やはりアディオスなんでしょうか・・・(泣)
まさか得点すらできないとは・・・。試合はまだ見てませんが、起点がいないから攻撃の組み立てができないんでしょうか・・・
アイマールは、ケガ以上に、再発したことによる本人のメンタルが気になってます。

  • [2005/04/18 08:30]
  • URL |
  • 坂口翔平
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

・・・・

一言、ほとんど アディオス~欧州・・・とだけ。
しかし、ここに来る皆さんは既に知っているとは思いますが、某選手がまた怪我したみたいですね(泣)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/103-cafc23d0

