スポンサーサイト 


ヨムス「選手ども、お前らは傭兵だ」 

まあ、予想はしてましたけどね…。やりかねないな、この人たちなら…と。この人たちとは、過激ウルトラスのヨムスさんたちです。

レアル・マドリー戦では「選手ども、お前らはバレンシアのcolor(色)を感じられない連中だ」と叫び、ローゼンボリ戦では「選手ども、お前らは傭兵だ」と叫ぶ。

ローゼンボリ戦後のスタジアムの外では、選手の駐車場近くで待機し、選手に罵声を浴びせる。

この映像が『クワトロ』(民放)のカメラに撮られてしまい、全国放送されました。

マヌエル・フェルナンデスにいかついにーちゃんたちが近寄り、「お前はヘタレだ!」とか、ミゲルに近付いて「なんだ、お前、走りもしないじゃないか!」と罵声を浴びせる。

こんなこと言われたら選手は「なんで俺らこんなファンのために勝たなきゃいけなんだろう?」と思うでしょう。(思っていいよ)


でも、かなり不思議だったんですが、こんな状況でもこのヨムス(ウルトラス)さんたち、絶対に会長に向けてブーイングや「Soler vete ya」を叫ばないんですよね。

ちなみに、昨年も言いましたが、「Quique vete ya」を最初に叫んだのはこの人たちです。カルボーニ好きな人たちですから。

なので、「ああ、会長をサポートする姿勢をみせて、色々美味しい汁吸ってるんだろうなぁ~」と思ってたらやっぱりそうみたいです。。。(呆れたわ…)

ヨムスさんたち、アウェイも応援に行きますから、色々と会長さんから配慮してもらってるそうな。(もしやチケットただで配ったりしてないよね?旅費出してないよね?)

ヨムスさんたち、新スタジアムが出来たらピッチに近い、良いゾーンをクラブ側から提供してもらうそうな。

色々ありそうですが、会長さん、いいんだろうか本当に?

あんたに批判はいっても選手は守るべきじゃないだろうか。

今、あんたがやってるのは自分の身を守って選手を批判(危険)にさらすこと。一番やっちゃいけないことでしょうに。

ローゼンボリ戦で試合終了のホイッスルが鳴ったと同時にソレール会長は、ブーイングや白ハンカチから逃げるためそそくさとVIPルームへ消えていったそうな。

こういう状況、危機になった時にこそ、会長として公の場で正々堂々とコメントを出す必要があるでしょうが、試合後、会長が逃げたので公の場に出てきたのはルイスSD。

昨日、今日でルイスSDはラジオ、新聞、TVと出まくりです。

悪いニュースを続けて恐縮ですが、今季、バレンシアは昨年同様にCLベスト8入りまでを想定して予算を組んでます。

決勝T進出の可能性は残されているとはいえ、予選グループでこれだけ負ければ予算上大打撃。グループリーグで1勝すれば1億円が入ってきますし、引き分けでも5000万円。

ローゼンボリはバレンシアに2勝したので2億円が入ります。ローゼンボリのクラブ予算からしたら相当大きな収入でしょうね。

このままバレンシアが予選敗退してしまえば、チケット、TV放映権収入などトータルして、約2000万ユーロ(約33億円)の損出とも言われています。ビッグネームを1人買える金額ですね。

あと、今季でトヨタがバレンシアのスポンサーを降ります。

クラブは現在、トヨタに変わるメインスポンサーを探していますが、この状況が続けば難しいことは容易に想像できますよね!?

もしかすると、来季ユニは胸に新スタジアムのマークが入る、なんてことも言われています。クラブによりけりですが、ユニの胸に入るマークはそれなりに高いお金で売れます。それを新スタジアムのマークにすれば当然収入ゼロ。バルサじゃないんだから、バレンシアはこうしたことで収入を得ないとクラブとして破綻しますよ。

色んな意味で崖っぷち。

近くで見ているとピッチ外のことまで色々見えてしまって嫌になることもありますが、それも含めてサッカー、クラブ。まあ、もうしばらく見つめて、見守っていきたいと思います。

Comments

ACミランみたいですね

フットボリスタに書いてありましたが、ACミランみたいな状態になっているですね。ああいった形での応援は意味がないと思います。(新スタジアムになったらゴール裏のチケットを牛耳るのか?と思えてしまいます。

純粋に応援している人にもっとサポートして欲しいですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1052-e6730782

