スポンサーサイト 


新たな敗戦、新たな醜態 

予想通りですか…。

正直、これまで言ってきた不安が全てネガティブに思いっきり出てしまっていますね。

試合開始直後から監督とアルベルダが守り方について口論してるようじゃ勝つどころかサッカーになりません。

バルセロナにボールを持たれるなんて試合前100人に聞いて100人が「そうなる」と答えたはずですが、監督は何を練習してきたのでしょうか?

プレスのかけ方もバラバラでマルケス、ミリートが「ええ、こんなにボール楽に持てていいの」という感じでセンターハーフまで上がってくる。今の小学生でもそんな守り方しないでしょうね…。

はっきり言いましょう。これだけ悪いのは監督の責任です。個人的にはもうすっかり結論が出ました。ここ最近の試合をみてると選手が不憫でなりません…。

「早い?」「まだ時間が必要?」

果たしてそうでしょうか?

自分はシーズンは捨てても“哲学”は捨ててはいけないと思ってます。監督に哲学を捨てられる前にバレンシアは気づいた方がいいのではないでしょうか?

毎日のように思い出す言葉があるんです。

キケ解任となった直後のレアル・マドリー戦後(1-5)、マドリッドにいる記者の1人が同じラジオ局で働いているバレンシアの記者にこう言いました。

「お前ら(バレンシア)馬鹿だよな(笑)。守備的だ、守備的だといって批判してきたキケを解任したらこのザマだ。バレンシアって守備的が売りじゃなかったのか?あと、キケもわかってだんだよ、『この選手じゃ攻撃的なサッカーなんて出来ない』って」


ただ、監督云々の前に加えて言っておきますが自分が「バレンシア再生のため」の唯一の方法は

ソレール会長辞任

しかないと思っています。急がば回れ。この一歩を踏み出さないと結局同じですから、絶対に。

Comments

正直今年はクーマンがやめない限り順位があがることはないと思います。

  • [2007/12/17 23:10]
  • URL |
  • 名前記入無し 
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

キケが解任されるあたりからこうなる予感がしてました。当たると嫌なので誰にも言わなかったのですが。今季降格しなかったらラッキー、ぐらいにとらえています。それでもこの状態酷過ぎますね・・・ゲームを見ていて何年か前、主審にコインが当たって事件になったセリエのASローマを思い出しました。あのチームもあのあと低迷し何人も監督が代わりましたよね。シルバ、ビジャ達のように若い才能ある選手がこのままではユーロも出られないようになってしまうと思うと早く何とかしてほしいと思います。ローマが復活して活躍しているようにバレンシアも息を吹き返す日がきっとくると信じています。何年かかかったとしても。

久しぶりの投稿になります(と言ってもまだ二回目で覚えていないと思いますが)

確かに、プレスのかけ方はバラバラでしたね。対照的に、バルサは前線からプレスをかけると、後ろから中盤の選手がついてきてサポートに入る。当たり前のことなんですが、守備のお手本を見ているようで、非常に組織されているなぁと感じました。でもやはりそういう意識を選手に植え付けるのが監督の仕事なので、僕も責任は監督にあるのではないかなと思います。

この試合見ててふと思ったんですが、マタって良い選手ですね。テクニックありますし、正直ビセンテよりキレよくなかったですか?この試合においてはシルバ並にアグレッシブでしたし。期待しています!
たとえ最下位になろうとも僕はバレンシアを応援しますよ!ガンバレ!!

バレンシアが心配です

はじめまして。
いつも記事など拝見しています。
ありがとうございます。

2,3番目に好きなバレンシアが絶不調なのが気になり、こちらのBlogにたどり着きました。

私も小澤さんに同感です。
監督に責任があるとしか言いようがありません。

初采配のCL第4節ローゼンボリ戦では、選手との意思疎通が取れていないことが映像から見て取れました。
「初采配」だから、まだ許せたのです。
しかし、続くCL第5節では、それが悪化していたように感じます。
ミスの責任が、あたかも選手にあるかのように、ベンチで醜態を曝け出していました。

クーマンのそのような態度は、
ベンフィカやPSVでも見受けられましたので、当初から心配だったのです・・・。

組織が崩壊したら、企業もクラブも終わりです。選手が可哀相でなりません。今季、そして来季はどうなるのでしょうか。

  • [2007/12/16 20:32]
  • URL |
  • VALENSILVA-21
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

不憫?う~ん…
いくらプレーに集中できない状況とはいえ、こんな試合を連続で見せられてたら選手に同情心なんか沸きませんよ。

  • [2007/12/16 17:09]
  • URL |
  • ほるけら
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1082-49dbb129

