スポンサーサイト 


【御礼】ネット署名活動が終了しました 

昨日をもちましてネット(メール)での署名活動が終了しました。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

昨日(11日)の練習に行ってきました。

頭では理解していたつもりですが、正直、想像を越えたものを見てしまいました…。

アルベルダ、アングロ、カニサレスと戦力外となった3名はグループ練習に入れてはいますが、本当に魂の抜けたそこにいるかどうかもわからない“亡霊”のような存在でした。

あの3人が…。

この世界、戦力外になることやチームから隔離されることはあることです。

ただ、改めて今回バレンシアが彼ら3名に行った現実の重さを知りました。

一言、「壮絶」です。

何とか日本で心配されている皆さんにその様子を伝えたいと思い、記者という立場で入らない練習場の外で彼らの姿を撮ってきました。

この2枚の写真を見てもらうだけで、今の彼らがどのような状況かわかってもらえると思います。今の彼らにとってサングラスだけが唯一、自分を守ってくれるものなのです。

アングロは見逃してしまいましたが、少なくともアルベルダ、カニサレスは“亡霊”のまま練習場を後にしました。

2008年1月11日 練習場を後にするバレンシアのアルベルダ
【11日、練習場を後にするバレンシアのアルベルダ photo by Ichiro Ozawa】

2008年1月11日 練習場を後にするバレンシアのカニサレス
【11日、練習場を後にするバレンシアのカニサレス photo by Ichiro Ozawa】

Comments

署名活動ありがとうございます。翻訳までして頂いて、こちらのファンも助かっていると思います。さぞ大変だったことでしょう、ありがとうございました。この写真は・・・なんと痛々しいんでしょうか。彼らの苦悩を思うと言葉がでません。こうして現地のファンが彼らを取り巻いていてくれるのをみると少しほっとします。どうか、暖かく皆が接してくれますように。

最近は少し前向きに、時間は巻き戻せないのだから何とかポジティブに考えよう。外国へ行ったほうが環境も変わって、ダビたちにとっていいのではないか。上手くエヴァートンなどと交渉できないだろうか、なんて思ってましたが、この記事を読んでどっと涙があふれてしまいました。

クーマンは本当に残酷です。鬼です。人の心がありません。(この表現は大丈夫ですよね)
3人の胸中を思うと言葉もありません。クラブとの話し合いは難航しているようですが、バレンシアへの愛情の深さが最後の抵抗の中にあるのはよく分かります。
一般社会的に考えたら、何の落ち度もなく一方的に解雇宣告されたようなものですから、これは法的にも訴える価値が十分ありますよね。しかも友好的な契約解除に応じず選手の今後の道へさらに障害を作っている、これは人権的にも許されないことだと思いますが。
でも移籍期間という壁がありますよね。どういう風になってしまうのか、毎日心配でなりません。
正直今は、バレンシアの試合を観る気持ちも起きません。

今回の署名活動には微力ながら参加させていただきました。
Ichiroさんはじめ、皆様のご尽力にはあらためて感謝の気持ちでいっぱいです。どうかこうした遠くのファンの想いが、彼らや彼らを応援するペーニャの元の届きますよう、よろしくお願いします。
なんか、サングラスの後ろの瞳が悲しげなのが伝わってきてとても辛いです。
どんな言葉も今は助けにならないのかもしれないけど、でもIchiroさん、彼らには励ましの言葉をかけてあげてくださいね。

はじめまして

ninaと申します。前にちょくちょくとお邪魔していまして、今回初めてミクシのニックネームで書き込みさせていただきます。

 この3人が亡霊という状況はあまりにも信じられないです。。。署名も昨日で終わってしまったんですね。間に合わずすみません。。
私もぜひ、戦力外告知の撤廃を願ってます。カニサレスもアルベルダも、もともとファンの前ではサングラスしていないイメージがあったのですが・・・・

  • [2008/01/12 15:19]
  • URL |
  • Nina
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

署名活動、ありがとうございました。
翻訳もして頂いてたんですよね。 本当にお疲れ様でした。


写真を見て。
胸が詰まります。痛いです。
一日も…一日も早く元の彼等に戻れる様祈るだけです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1097-a333714b

