 


ガビランにあった運 

その瞬間、「終わった」と思った。彼のサッカー人生が。

13日のUEFAカップAEKアテネ戦で競り合いの際に相手と頭をぶつけ意識を失ったまま頭(首)から落ちたヘタフェのガビラン。

あの落ち方からして車椅子生活になっていた可能性が高かったはず。

でも、奇跡的にガビランは最悪の事態を免れた。即病院に運ばれ、チームと共にマドリッドには戻ってこれないけれど14日にはチームドクターと共に戻る予定だ。

アンヘル・トーレス会長も「大丈夫だ。大事には至らない。本当に運が良かった」とほっとした様子で語っていた。

アルビオル、シルバ以上に注目を浴びていたバレンシアのカンテラ時代。レンタル先のヘタフェで輝き意気揚々とバレンシアに戻ってきた矢先に膝のじん帯損傷の大怪我を負った。

ツイテナイ。

彼はそう神様につぶやいたはず。

その怪我から復帰しても小さな怪我でコンスタントな出場は出来なかった。

「今季こそ」と意気込んでスタートした新シーズンも徐々に出場機会を失い、新監督の下では完全に構想外となり再びヘタフェに去っていった。

ツイテナイ。

また彼は心の中で叫んだかもしれない。

でも、きっと神様は見ていたんだ。君のリハビリの過程や今季同じ怪我を負ったアレクシスへの優しい対応を。

まだ、君にはサッカー人生がある。未来がある。

アニモ、ガビラン。

もうツイテナイ。とは言わせない。

AEKアテネ戦でのガビランの落下シーン

Comments

後遺症とかないですよね。本当に無理をしないで復帰してほしい。

衝撃

この写真はエグいですね・・・
大事に至らなかったのは奇跡、本当にツイています。
>まだ、君にはサッカー人生がある。未来がある。
同じ言葉を、今はロナウドに送りたいですね。

  • [2008/02/15 07:14]
  • URL |
  • 高田ペ・ヨン・純次
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

とにかく大事にいたらず良かったです。

Animo! Gavilan!!!

苦あれば楽あり

ガビランがヘタフェにレンタルされて以来、ずっとヘタフェの情報はチェックしていましたが、まさかそんな事態になっているとは…。早く怪我を治して元気な姿を見たいです。人生山あり谷あり。この苦難を乗り越えれば必ずガビランは素晴らしい選手になる!!と信じています。

ちなみに、ある種の情報によれば、ガビランは“今の”バレンシアには戻りたくないと発言しているらしいのですが…。本当のところはどうなんでしょうか

後、僕もyesさんと同じくバレンシア試合レポートを再開して欲しいです!!!!今年はゴタゴタもありまだ一度も書かれてないですよね?現地の惨事を間近で見て現在のバレンシアに多少抵抗はあると思いますが、お願いしますm(_ _)m

  • [2008/02/14 16:03]
  • URL |
  • kazushi0607
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ガビラン、無事でよかったです!本当によかった。
大変な落ち方でしたから、そう、神様が救っくれたのかもしれませんね。
頭部の怪我は命に関わるから、大事に至らなくてほっとしました。これまでの頑張りが運を呼んだとしか思えません。

彼がヘタフェに行った時は淋しかったけど、良いクラブで実力が発揮できて嬉しく思っていました。今はその後の経過が心配ですが、無理をしないで復帰して欲しいと思います。
Animo Gavilan!

そうなんですよね。神様だけでなく、見ている人はしっかり見ている。
だから、日々、常に努力している人には陽の当たる時が必ずやって来る。


自分を振り返り猛省しきり。
とともに早く三選手に太陽が差し込む事を願うばかりです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1122-e199b621

