スポンサーサイト 


4/19 まとめのバレンシア情報 

さくっと今日のまとめです。今日は練習がないので、トレーニング報告はなし。


◆ディバイオの謹慎処分

謹慎処分の経緯は、こういう流れ。

マジョルカ戦後の深夜バレンシアに戻ってきた際、ロペス監督がスタッフを招集、ディバイオの処分について話し合いを持つ。

その時点で、ロペス監督は今回の決定をほぼ決めており、スタッフ間でも合意。そして、監督は会長に連絡を取り、クラブ側からの了解も得る。

昨日月曜、練習に出てきたディバイオを監督室に呼び、決定を伝え、無期限のチームからの離脱を告げる。よって、朝練習場に来たディバイオは帰される。

練習前、ロッカールーム内にて監督よりチームにこの決定が伝えられ、グランドにある室内トレーニング場にて約30分程度、この決断の経緯や今後の方向性について選手に説明がなされる。

ディバイオは、午後にトレーナーと個別トレーニング。この練習には奥さんも付き添い、練習を見学。練習は、非公開で行われる。

練習後の監督の会見でのコメント、

「規律の欠如であり、私やチームメイトへの敬意の欠如。こういったことは起こってはならない」

無期限の処分であり、いつチームへ合流するかは不明。


◆アルベルダも…

いやはや、問題が一度出てしまえば、続出するのは怪我人と同じなのでしょうか?!

昨日、アルベルダが地元ラジオに出演し、

「もし私を売りに出したい幹部がいるなら、面と向って直接言ってもらいたいね。このチームからは既にファリノスやメンディエタといった(チームの象徴的)選手が出て行ってるから(私が出て行くことも有り得る)」

と発言。この発言の背景には、アルベルダも放出される可能性があるのでは?という噂があるから。少なくとも、クラブ幹部の中にはアルベルダの今季のパフォーマンスに納得していない人がいるようで、そういった見えない敵に対して牽制した発言。。。

あくまで程度の低い噂です。ご心配なく。

が、時期が悪いぞ!!もう、これ以上、問題をこじらすのは止めて下さい…


◆アジャラ発言論争も続く…

マジョルカ戦を前にアジャラが「俺ならカニを選ぶ」と発言したことに対しての非難が未だ続く。

確かに、選手がこういった発言をするのは珍しいこと。いくらプライベートでも仲の良いアジャラとカニだからといって、プロの選手がチームのスタメンを聞かれ、「(カニかパロップなら)カニサレス!」と断言するのは戴けない…

ある新聞では、これを皮肉って、

「アジャラよ、あんたがナバーロに、『僕はマルチェナとプレーする方がいいし、僕ならマルチェナを選ぶ』なんて発言されたらどんな気分だい??」

というコラムがありました。確かにその通り。この発言は、TVのインタビューにてなされており、当然、パロップも耳にしている。

パロップ自身も、

「アジャラのコメントは普通じゃない。ただ、もし僕が出場するなら、彼が僕を信頼してくれることを願うよ」

とやんわりと返しています。


◆アングロ問題は、、、

何とか何事もなく終焉した模様。アングロからスタッフに対し謝罪があったようです。大事にならなくてよかった、よかった。


◆フィオーレはやはりイタリアに

マジョルカ戦後、チームとは別行動をし、昨日の練習はクラブの許可を得て休んだ、フィオーレの居場所はやはりイタリア。

実は、彼の誕生日を祝っていたそうな。

確かに、4月17日に三十路になったわけです…

でも、こういう状況の時にチームを離れ、イタリアで祝う必要はあるのかな?とちょっと疑問… 練習も休んでいるわけなので。

まあ、クラブ側も許可を出すってことは、つまり、、、ということでしょうか…


◆怪我人の状態は?

アジャラ、シソッコは、次節がかなり微妙というか難しそう。

アジャラはお伝えした通り、重症ではないものの、ドクターによると「かなり痛がっている」とのこと。「今は正確な復帰の目処について話すことは出来ない。水曜か木曜まで待つ必要がある」とのことです。

シソッコも左膝に軽い捻挫を負い、難しい状況。

ルフェテ、アイマールも微妙は微妙。ただ、昨日はランニング中心のリハビリを継続し、午前・午後の2部練を行っていて、復帰に向けて全力を尽くしている段階。

ダビッ、クーロ、ビセンテ、バラハの復帰は有り得えます!

おっ、これは朗報!!やっと、良いニュースだ!!

みんな必要なのです、今の状況では。

アジャラが欠場の可能性が高いので、ダビッが代わり!

カネイラが累積で出場停止なので、クーロが代わり!

サイドからの攻撃がなくなりつつあるチームなので、ビセンテが必要!

シソッコの怪我、試合を組み立てるボランチが不在なので、バラハが必要!

この4人が次節戻ってきてくれれば、かなり明るい見通しですよ!


◆シスコは会見にて

昨日の会見はシスコ。正直、彼をもっと使ってもいいと思っていますが、、、

ディバイオの処分について聞かれると、

「ディバイオ?人それぞれだし、話すに値するのは彼だけでしょ?」

とうまく逃げてます。というか、若干、呆れ気味?!まあ、ディバイオと交代したのはシスコですから、あんな振る舞いされたら、若干頭にきてるかもしれません。


とまじめなニュースはここまで。良いニュースが少ないので、楽しくなるようなニュース(?)に切り替えます。

◆カルボーニは家族サービス!?

本日午前中、市内にてカルボーニとすれ違いました。奥さんと息子のマルコ君とお出かけしていた模様。お互い、顔を見合わせて、

私「オラ~!」

カルボーニ「チャオ~!」

お互い 「アスタ・マニャーナ~!(また明日ね~)」

と挨拶を交わしごく普通に去っていきました。よく考えたら、凄い選手と町中で出会っているわけですが… 慣れって怖い…(笑)


◆ディバイオの水がかかったのは…

八つ当たりの水を浴びてしまったのは、ビセンテでした。可哀想に… でも、何事もなかったかのように平然としていたのが、ビセンテの凄さでしょうか?!さすがは、クラック!落ち着いてます。


◆パテルナに来た幹部は…

たま~にパテルナにクラブ幹部、お偉いさんが来るのですが、昨日も来てたようです。マスコミもVIP登場なので、「何事だ??ディバイオ問題で何かあるのか??」とざわつきましたが、実は、、、

「ここ数日、背中に痛みがあるからトレーナーにマッサージしてもらうために来た」

とのこと。。。何だよ!!驚かすなよ!!

ということで、クラブ幹部はこういったマッサージまで受けれるのです。いいですね~。


◆怪我人はオフなし

今日はオフですが、怪我人は練習していたようです。バラハは快調にボールを使ってリハビリメニューをこなしていましたよ!


以上、お粗末様でした。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/113-c32a5100

