スポンサーサイト 


ユースではビジャレアルが勝利 

2008年3月8日のユース試合 ビジャレアル対バルセロナ
【8日に行われたビジャレアル対バルセロナの試合前 photo by Ichiro Ozawa】

昨日(8日)に行われたJuvenil(ユース)のビジャレアル対バルセロナ。

トップチームの前哨戦はビジャレアルがロスタイムのゴールで1-0勝利。

いや~、面白かったです。冬に選手権をみたのもあって改めて両国のユースレベル、育成年代について考えることがありました。機会があればまたコラムなどで書いてみたいと思います。

しかし、、、

バルセロナユースのMFティアゴ
【バルセロナユース、元ブラジル代表マジーニョの息子MFティアゴ photo by Ichiro Ozawa】

噂には聞いていたけれど、バルセロナのMFティアゴはレベルが違いました。

かなりマークされていたのでチームとして戦術的に彼の使い方を考えてもらいたかったけれど、ボールが入った時のプレーはかなり精度が高かった。観ていて楽しい選手でこのまま成長すればトップ昇格となるでしょう。(その前にどこかに強奪されなきゃいいですが…)

ご存知の方も多いかもしれませんが、元ブラジル代表、元セルタ(そうえいば確かバレンシアでもプレー経験があるはず)のマジーニョの息子です。


ビジャレアルまで観戦に訪れていたマジーニョ氏
【観戦に訪れていたマジーニョ氏 photo by Ichiro Ozawa】

ということで、お父さんも来てました。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1140-e5ba9f90

