 


エジミウソン獲得 

来季に向けて徐々にビジャレアルの記事を多くしていこうと思ってます。まあ、来季はCL出場チームですからね。

本日、エジミウソン獲得を発表。バルセロナとの契約切れのため移籍金ゼロ。契約は2年。

ここ2年ケガもあって満足なパフォーマンスを残せていませんが、ビジャレアルはバルサのように過度なプレッシャーはないですから落ち着いた環境で元のパフォーマンスを取り戻してもらい、経験やリーダーシップを生かしてチームに貢献してもらいましょう。

ちなみに、バジャドリードのFWジョレンテ獲得も決定しております。正式発表も近日中にあるでしょう。

あと、FWではベティスのエドゥ、サラゴサのオリベイラに狙いをつけており、あと1人獲得することになりそう。それ次第ではギジェ・フランコかロッシの放出もありそうですね。

中盤ではエグレンと先日3年の契約延長。スウェーデンから見つけてくる目利きといい、冬の移籍市場で獲得したので買い取りオプション付きのレンタル獲得で半年間彼のプレーを見るやり方といい見事です。

DFはマルティン・カセレス(レクレアティーボ)が戻ってくるので左サイドバックの補強のみを検討。もちろん、カセレスはレアル、チェルシーあたりが高額オファーを出してくれば放出するでしょう。

あと、個人的に肩入れしていたアルソ(今季はレンタルでムルシア)と契約解除へ。仕方ない面もありますが、別のクラブで頑張ってもらってまたビジャレアルに戻って来て下さい。最近、オフィシャルショップでママを見ないので余計に寂しい…。

左サイドバックはアルメリアのマネーが濃厚。また、いい選手に目をつけますね。今季のアルメリアの中ではフェリペ・メロやネグレドと同じかそれ以上のパフォーマンス、貢献度でしたから。

今季2位に入り、来季は予備戦なしでCL出場が決まっているビジャレアルですが、予算を度外視するような大型補強を検討することなく現有戦力、チームの骨格を生かした上で3、4人の補強でチーム作りをする方針はさすが。中堅クラブのみならずビッグクラブもビジャレアルから学べることはたくさんありそうです。

Comments

エジミウソンはジュビロ磐田も接触してましたが、やっぱりCLに出場できるビジャレアルに行くのは当たり前ですね。
磐田は手ごたえがあったなんて言ってましたがよっぽど日本が好きでないかぎり来ませんよね~。
磐田サポとしては残念なんですが。

  • [2008/05/26 14:44]
  • URL |
  • リヴァーマン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

バレンシア州のどこら辺にあるチームですか?

ビジャレアルの記事、とても楽しみです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1162-211c609a

