スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルベルダ インタビュー 

今季最後の練習となった23日(金)、アルベルダのインタビューをとってきました。

すでに日本!ワールドサッカー(携帯サイト)で掲載されているはずです。

今回は私が考えた質問ではなく基本的には読者の皆さんから頂いた質問を彼にぶつけて、それに応じて深く聞きたいことを私が突っ込んだ形になります。質問を頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

正直、この日のアルベルダはすでに心ここにあらず、という感じでいつもの彼らしくはなかったです。素っ気無い返答も多く、文面からもそれが伝わったかと思います。バカンスに頭がいっているというよりはやはりバレンシアを去る直前の哀愁だったのかもしれません。

インタビューが終わった後、2人で立ち上がった時に、彼の方から、

「Cuidate mucho.(気をつけてやりなよ)」

と言われました。「ああ、お別れの言葉なんだな」とちょっと切なくなりましたが、サッカー選手としてのアルベルダが終わるわけではないので新天地で頑張ってもらいたいですね。

契約解除交渉は難航するでしょうが、バレンシアにはスムーズに契約解除してあげて欲しいですね。

もしかすると今回のインタビューがアルベルダにとってバレンシアの選手として最後の対面インタビューかもしれません。この時期にそれを受け入れてくれたのはやはり日本のファンがどんな時でも声援、応援してきたからだと思います。

クーマンに切られ、バレンシアに見捨てられてからも地元のファン以上に声援を送ってきた皆さんがいたからこそ。別れ際に彼からもらった「グラシアス」という言葉は皆さんに向けて発せられたものだと思います。

Capi, muchas gracias y mucha suerte.

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1164-544a29b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。