スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルノーブルGM 祖母井秀隆氏 インタビュー記事 

フランス、グルノーブル駅
【フランス、グルノーブル駅】

4月にフランス、グルノーブルで取材をしてきました。

お話を聞いたのはグルノーブルでGMを務める祖母井秀隆氏。

グルノーブルは1部昇格を決めました!おめでとうございます。

セオリービジネス2008 vol.3にて祖母井氏のインタビュー記事が掲載されています。

セオリービジネス 2008 vol.3 目利きになろう!


ビジネス誌での取材だったため内容的にはサッカー特化よりも広く普遍的なことを拾っています。ただ、やはりどの世界でも成功する人には共通項があるものだと思いました。

全て記事に出来なかったのが惜しいですが、興味深い話しをたくさん聞けました。丁寧に取材に応じて下さった祖母井さんには本当に感謝です。また、取材に行きたいと思える街、クラブ、そして人でした。

グルノーブルの人もクラブが日本企業に買収された直後は色々と不安があったと思います。ただ、今では「ウバガイ」コールがスタジアムから起こるくらいですし、やはり誠実なプロジェクトを持ち、誠実にクラブ経営していれば結果は出るし、地元ファンの理解を得られるものなんですよね。

ある意味、グルノーブル、祖母井GMの成功例は欧州サッカー界でいいモデルケースになると思います。これだけ情報網が発達した時代、いかにこうしたいい事例を見つけ、活かせる部分を吸収していくかはサッカーのクラブ経営において大きな鍵を握ることになるでしょう。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1168-7e1e1dee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。