スポンサーサイト 


ユーロ(インドア・サッカー) バレンシア大会2008 

ユーロ(インドア・サッカー) バレンシア大会2008 開幕セレモニー
【開幕セレモニーでピッチに立つディ・ステファノ氏とバレンシアのモレラ会長 photo by Ichiro Ozawa】

ついに開幕しました!(といっても開催されると知ったのは前日ですが…)

インドア(室内)・サッカー(5人制)のユーロ(欧州選手権)こと、EUROCOPAが30日~1日の3日間の日程で開催されております。

EUROCOPA FUTBOL INDOOR VALENCIA2008(大会公式ホームページ)

開催国は6カ国で以下の通り。

スペイン
イタリア
フランス
ポルトガル
オランダ
ロシア

グループA :スペイン、フランス、ロシア

グループB :ポルトガル、イタリア、オランダ

各国ともなかなか豪華な顔ぶれなんですよね。出場選手はOBです。主な各国の代表選手を挙げておきます。

【スペイン】
ファン・サンチェス(元バレンシア)
ジューレン・ゲレーロ(元アスレティック・ビルバオ)
セルジ(元バルセロナ)
フラン(元デポルティーボ)
アルフォンソ(元ベティス、バルセロナ)

【イタリア】
カルボーニ
ディ・ビアッジョ
ガンツ

【ポルトガル】
パウロ・フットレ

【オランダ】
ロナルド・デ・ブール
ファン・ホーイドンク
ヴィム・ヨンク

【ロシア】
カルピン


ってことで、開幕初日の試合を取材してきました。とりあえず、写真をどさっと。

ユーロ(インドア・サッカー) バレンシア大会2008 スペイン代表 1 
【開幕セレモニーで並ぶスペイン代表 photo by Ichiro Ozawa】

ユーロ(インドア・サッカー) バレンシア大会2008 スペイン代表 ジューレン・ゲレーロ、ファン・サンチェス 
【スペイン代表のファン・サンチェス(左)、ジューレン・ゲレーロ(右) photo by Ichiro Ozawa】

スペインで一番いい動きをしていたのが貴公子ゲレーロ。

現役と全く同じ体型なんですよね。動きもボールタッチもとにかくスムーズ。

ユーロ(インドア・サッカー) バレンシア大会2008 スペイン代表 セルジ、ゴイコエチェア
【スペイン代表のセルジ(左)、ゴイコエチェア(中央) photo by Ichiro Ozawa】


ユーロ(インドア・サッカー) バレンシア大会2008 スペイン代表 フランなど
【スペイン代表のアモール(左)、フラン(中央)など photo by Ichiro Ozawa】


ユーロ(インドア・サッカー) バレンシア大会2008 スペイン代表 アマビスカなど
【スペイン代表のアマビスカ(11番)、アルフォンソ(7番)など photo by Ichiro Ozawa】

ユーロ(インドア・サッカー) バレンシア大会2008 スペイン代表 ファン・サンチェス
【スペイン代表のファン・サンチェス 現在バレンシアのTD photo by Ichiro Ozawa】

我らがファン・サンチェスですが開幕戦のフランス戦で2ゴールをあげ、勝利(13対7)に貢献。

動きは結構良かったですね。まあ、今季はシーズンを通してインドア・サッカーの大会に出てましたから。

ユーロ(インドア・サッカー) バレンシア大会2008 ゲストのエウゼビオ氏
【ゲストで呼ばれていたポルトガルの英雄エウゼビオ氏 photo by Ichiro Ozawa】

VIPのエウゼビオ氏、大会運営がなってないのか「タクシーどこじゃー」と言いながら会場内を1人でうろついてました…(苦笑)。こんな大物、1人で放っておいちゃダメでしょう。

ユーロ(インドア・サッカー) バレンシア大会2008 ロシア代表 カルピン
【ロシア代表のカルピン photo by Ichiro Ozawa】

ロシア代表は当初の登録メンバーにモストボイが入っていたので、「再会できる!」(わかる人にはわかってもらえるでしょう)と期待していたのですがどうやら怪我で来れなかったみたいですね。でも、怪我って普段何やってるの…!?

【初日の結果】

スペイン 13 - 7 フランス

イタリア 15 - 4 フランス

ロシア 13 - 9 ポルトガル

Comments

カルボーニのインタビュー、ありがとうございました。
あのクラブ批判のコメントから察すると、ファン・サンチェスとは接触しないようにしていたでしょうね。

選手を売りたいのなら「売る」と言ってはならない。
これは商売の鉄則でしょうね。
やりくりのうまいクラブにとってはこんなこと自明のことでしょうが…。

「監督を解任するなど当たり前のことだが、やりかたやディティールを大事にしなければいけない」
これも耳が痛いですね。
それと同時に、キケとカルボーニとの関係をあらためて思い出しました。
このへんのカルボーニのバランス感覚もさすがですね。
そのくせインタビューの約束をすっかり忘れるというのは、このあたりがやはりイタリア人なんですか(笑)

  • [2008/06/09 05:47]
  • URL |
  • 由比彰紀
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ゲレーロ、フラン、カルピン…。
いやあ、なつかしい名前ですねえ。
モストボイはなにかおカネの交渉がうまくいかなかったのでしょうか(笑)
なんせあの人のことですから。

ところでファン・サンチェスとカルボーニ、なにか会話でもしてましたか?
元SDと現責任者。なにやら思うところもあるかと想像してしまいますが…。
ファン・サンチェス。
現役時代のゴールを思い出そうとしたのですが、ひとつも浮かびませんでした。スミマセン(笑)
どうもあの頃のFWは得点力がない印象なんですよね。

  • [2008/06/04 07:15]
  • URL |
  • 由比彰紀
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

セルジ、最終所属はAマドリーなんですけど・・・?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1169-4ccc6363

