スポンサーサイト 


“ゴールのスター達” 

20日にバレンシア市内の闘牛場で“Estrella del Gol”(=ゴールのスター達)というイベントがありました。当然行って来ました。

IMGP4170028.jpg


このイベントは、人種差別・暴力反対キャンペーンのイベントとしてバレンシア、レバンテ、ビジャレアルのスター選手達を集めて大々的(?)に行われたものなのです。

場所は、バレンシア市内の闘牛場でした。

ただただ、これ、有り得なかったわけです。色んな意味で。とにかく、面白かったので、ご紹介します。


まずは、参加選手を紹介。

の前に、参加予定選手としてイベント前から宣伝されていた選手達を紹介。

バレンシア;
アイマール、ビセンテ、ミスタ、ファビオ、ディバイオ、カニサレス

お~、豪華メンバー!となるわけです。

それが、当日参加したの、
ミスタ、カニサレス、ファビオ、シスコ、マルチェナ、シソッコ

なわけです!うそっ!?3人も変わってるじゃん!!アイマール来てないじゃん!!

となるわけです。まあ、代わりに来てくれた選手もいるのでよしとしましょう。

もっとありえないの、、、ビジャレアル。

参加予定選手
リケルメ、ホセ・マリ、フォルラン、グアイレ、マルコス・セナ、レイナ

当日参加選手
フォルラン、カジェーハ、レイナ、アルカンタラ、マルコス、フステル

おいおい、待たんかい!!待たんかい!!

後ろの3人、ビジャレアルBの選手じゃん!!(笑)

IMGP4210033.jpg

はいっ、フォルランとリフティング練習している、マルコスとフステルなのです。

誰が知ってるんじゃい!!

→はい、私は3人共知ってます。アルカンタラ君とは話したこともあります。アルアバレーナの後継者と呼ばれています。

いやいや、ヤクザ(?)顔のリケルメ、ロマンを見たかったわけです。

日本なら、絶対に、「詐欺だ~」って叫ばれてます。間違いありません。だって、アイマールもビセンテもヤクザの親分リケルメも来てないんだもん。。。

でも、ここはスペインなのです。恐るべし国スペインなのです。そんなことで誰も文句は言ってません。楽しければいいのです。楽しめばいいのです。

ということで、オープニング開始!!
IMG421P0030.jpg

誰?誰?誰だよ、こいつら??

“キング・アフリカ”って誰やねん!?ってことで、そんなことはどうでもいいのです。楽しければ…

スタンドはみんなノリノリなのです…

“つのだ☆ひろ”ではありません。ご了承下さい。
IMG421P0031.jpg


ねーちゃん達も楽しそうに踊っているわけです。
IMG41210029.jpg

こんなことで、オープニングは非常に楽しかったのです。みんな歌って踊ってノリノリなわけです。

入場料5ユーロなのに、サッカーボールがプレゼントされるわけです。あ~、楽しい…(笑)

でも、またまた、ちょっと待たんかい!!

オープニングでせっかく盛り上がったのに、選手の登場まで30分も開くなんてどういうことじゃい!!

せっかく盛り上がった雰囲気が冷めたやろ!!

ということで、事実です…(笑)オープニングの後、何事もなかったかのように、ただ漠然と30分が経過しました…

なら、オープニング30分遅らせればよかったんじゃない!?と誰も思っていなかったのがスペインなのです。恐るべし!!


そして、いよいよ選手が登場し、イベントが開始となったわけです。最初は、サッカーテニス。。。
IMG421P0032.jpg


おいおいおい、、、

またまたまた、ちょっと待たんかい!!

サッカーテニスするのはいいけど、イベントよ、これ。単にリフティング練習じゃないのよ!!わかってる、選手たちよ!

アクロバチックなことやってくれないと、盛り上がらないわけですよ。ただ淡々とリフティングされても困るわけです。

それが現実のものに…

特に、ビジャレアル対レバンテの対決は息をのむくらい(?)、盛り下がっていたわけです。


そういう時に頑張ってくれるのが、マスコットたち!頼りになります!
IMG421P0034.jpg


でも、ビジャレアルのマスコット、ちょっと待った~~~~~!!

あんたさ~、頭が重いのはわかるけど、イベント中に椅子に座って頭の部分脱いでる場合じゃないでしょ?!これ、仕事じゃないの??(笑)ディズニーランドなら即行クビですよ!子供に夢を与えて下さい。


ということで、バレンシアのマスコットは頑張っていたわけです。どのマスコットよりも。
IMG421P0035.jpg


どーです、この姿!!!

で、で、でも、、、ちょっとおかしくないですか???
IMG421P0036.jpg


あの~~~~、普通に手が出てるんですけど…(爆)

確かに、サインするには手の部分も脱がないと字が書けません。それはわかります。でも~~~、これってマスコットなんですけど…

そして、あなたは、なんてサインを書いてたの??マスコットの名前??それとも、あたなの名前??

まあ、それはどうでもいいわけです。子供に大人気でしたから、しっかり夢は与えていたわけです。

でも、やはり夢を与えるのは、選手です。ただ、その選手も夢を与えすぎるとよくないかもしれません。

特に、カニよ、この少年見てよ!!
IMG421P0037.jpg
あんなの真似してますよ!!意識してますよ、カニカット!!そして、この金髪!!(笑)

PTAからの苦情には気を付けて下さい。


ということで、最後はまともな(?)写真を2枚。
IMG421P0038.jpg


いや~、ハートのシュート凄かった…
IMG421P0045.jpg



とにかく、楽しいイベントであったわけです。色んな意味で。。。

またの開催、期待しています。。。

Comments

ステキ?

いつも涙を堪えながら拝読していたので
このレポは楽しかったです。
もしバレンシアにいたら絶対参加予定面子を見て行って、
怒って脱力して、でもこれがスペインって思いながら
カニやミスタ見て満足したんだろうな、と。
ありがとうございました。

突っ込みどころ満載ですね

はじめのビジャレアルの背番号46って観た瞬間に「おぃ!!」感じですね
日本(TDLなど)じゃマスコットはちゃんと全部着て?サインまでしてくれますね。しかし中の人は・・・(苦笑)
しかし、ゴールスターと言う企画なら、某日本の番組のバナナや枠当てとかのが盛り上がったような気がします。
マスコットはもうちょっとデフォルメしてかわいいほうが子供受けしそうな感じがするのですが。日本だと全チームにいますが、スペインのチームってどうなんでしょうか?他にはAマドのアライグマしか知らないのですが・・・バルサのおじいちゃんもそうなのかな。

けど、ミスタがドタキャンしなかったのには、驚き(苦笑)一番こなそうなのに

おもしろい!

いやー、素敵なイベントですね。
脱力な感じが素敵です。
昨年夏の日本対アルゼンチンも、
一応アイマールとかベロンとか
来日、だなんて報道されてましたが
全然嘘でした。サッカー界ではよく
ある話なのでしょうか。

最後の写真のハート、速そうですね。(笑)
それにしてもマスコットの振る舞いもさすがスペイン!
イベント中に頭取るわ、手は出すわで突っ込みどころ満載ですね。
で、一つ気になることがあるんですが、
最後の写真にレバンテのマスコットが写ってますよね。
このマスコットの口の部分に四角い穴のようなものが見えるんですが、ここから覗いているものはもしかして中の人の顔ですか?

前節のRマドリ戦見た時から気になってたんです、この穴。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/119-4cf74808

