スポンサーサイト 


レンタル中選手の活躍 

バレンシアよりレンタル移籍中の選手、活躍してます!


勿論、全てではないですが…

まずは、現在2部セルタでプレーしているカノッビオ。前節に続き、得点し、首位セルタを牽引しています。今季は、ラニエリの構想外となりセルタにレンタル移籍。セルタ自体もシーズン開幕当初から引き分け続きで良い調子ではなかったのですが、ここにきて彼の活躍と共に首位!来季は是非、昇格してもらいたいもんですね♪

そして、そして、ヘタフェに移籍中のラウール・アルビオル。このブログでも以前から、紹介してきましたが、交通事故やレンタル移籍といった色々な困難を乗り越え、先日の対Rマドリッ戦にて先制点のボレー!

気持ちよさそうに得点後走り回っていましたね。

しかし、しかし、Rマドリッ、大丈夫か…と逆に心配したくなるくらいもう機能してません。

地元紙、マルカも、ユーべ戦の後の見出しは、、、

「元銀河系」


そして、ヘタフェ戦翌日、昨日の見出しは、、、

「恥」


でした。(笑)さすがに、同情したくなります。勿論、監督に。マルカのアンケートでも、60%が「選手達の責任」となってました。ちなみに、監督の責任は、3.3%。

バレンシアの場合と違い、ここの元(!)銀河系集団(チーム)は、監督を交代した所で何も変わりません。監督より選手が偉いので。通常、監督交代でやるサッカー、スタイル、内容、全ての側面で違いが出てきますが、このチームはまず選手ありき。その選手が駄目になれば選手を変えるしかない。よって、シーズン中にどうあがいても駄目。駄目駄目です。。。

バレンシアの場合は、選手は良くて…だったので、明らかに変わりましたけど。。。

まあ、他のチームのことは良しとしましょう。

いずれにせよ、バレンシアからレンタルで出ている選手も頑張ってます。アルビオル同様U-19欧州選手権でスペインをチャンピオンで導いた1人、左サイドのシルバも2部エイバルでで頑張ってます。なんと、今2部で2位。昇格圏内…

来季は、もう少しカンテラが入ったり、やレンタル移籍中の選手が戻ってきてまた違った面での希望を持たしてくれることを期待しましょう!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/12-87deda81

