 


4/20 練習後 

20日練習後の様子です。

この日のアジャラさん!!(最近、露出度が高い?!)
IMGP0034.jpg


というのも、心配していた腰の怪我だったのですが、いきなりこの日からランニング!

ただ、別の理由で今日の練習後は主役!


はい、“モモ”シソッコです。久々の登場。。。
IMGP0035.jpg

↑ていうか、子供が泣いているのは誰のせい??(笑)


はいっ、これは何でしょう??
IMGP0036.jpg

わかり難いですね~。

この日の練習後には、グランド脇にある室内トレーニング施設にてバーベQパーティーがあったわけです。

毎年恒例だそうです。その名も、“Asado argentino”!訳すなら、「アルゼンチン風焼肉orバーベQ」という所でしょうか。

つまりは、主役はアルゼンチン!!そう、アジャラさんなのです。この日の幹事はアジャラさんだったのです。

このバーベQは毎年、チームの親睦を深める為に行われているそうで、これまでの幹事は、ペジェさんだったのであります。ただ、彼がいない今、幹事となれる、仕切れる人は、アジャラさん、あたなしかいません。そのうち、アイマールが仕切ったりしてるのでしょうか?!その姿も見てみたいものですが…

チームの食事会はちょくちょくあるようです。チームワークを深める為にはこういった行事も大切。まあ、いつも言っているように人間ですから。プロサッカー選手として単にグランドでサッカーをする、練習するだけでチームワークは出てきません。単に仕事と割り切ってやってうまくチームが作れる程、安易なものでもありません。いつも言っているように、このレベルの選手でも人間ですから、色々な感情があります。

よって、チームにゴタゴタが続く、この時期こそ、こういった行事が大切になるのです。

勿論、バーベQといっても我々が友人達と河原でするような安易なものではありません。ほれ!
IMGP0037.jpg

ちゃんと、専門のスタッフ(?)が来て調理(肉焼くだけ?)しているのです!バーベQセットも本格的です。まさに、肉の丸焼き状態になってました。

この室内で選手やスタッフは美味しい肉を召し上がっていたのですが、飲み物みたら、やっぱり、コーラ、ビール、ワイン、ファンタ、水、といったもの。

日本じゃ、いや、どこぞの代表監督なら、こう怒るかもしれません。

「プロ選手がお酒、いや、コーラ、いや、炭酸とは何事だ!」と。

確かに、中高生の部活でも、「コーラなんて飲むなよ!」と厳しく管理されているチームはあるはずです。

が、バレンシアの選手、普通にこういった飲み物飲んでました。当然、お酒は飲まない選手もいるでしょうが、こういったものを出されるんですから、大半は飲んでいるはずです。

まあ、ここはスペインですから?!恐るべき国ですから?!(苦笑)だって、ボカディージョ(サンドイッチ)を頼んだら、店員に「コーラだろ?」って頼んでもいないのに、コーラ出される国ですから。それくらい、全国民が大量のコーラを消費しているのです。コカコーラさんに大貢献している国の1つだと思われます。勿論、ビールやお酒の消費量も半端ないと予想されます。

個人的には、プロとはいえ、自己管理をしていれば問題ないと思います。メディカルスタッフから食事や栄養素などのレクチャー・指示は出ているでしょうし、ドーピングに対する管理もされているでしょうから。

そういった最低限のことを守れば、自分の好きなものを食べ、好きなものを飲むのはむしろいいことです!「プロだから…」とか言って自分の好きなものを我慢する、日本的“ストイック”精神は私は苦手。

好きなもの、うまいもの、美味しいものは食べて飲んで、ワイワイ楽しめばいいじゃん!!

そう、ここはスペインですから。

全てこの帰結になってしまいますが、そう解釈しておきます。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/121-a45cb86c

