 


レクレアティーボのシシ 

U-17スペイン代表時代のルス、シルバ、シシ
【U-17スペイン代表時代のルス、シルバ、シシ(左から) シルバのお父さんからの写真提供】

今日のバレンシア戦にはケガで出れませんが、バレンシアのカンテラ育ちであるレクレアティーボのシシ。先日のU-21スペイン代表のスイス戦は本当に素晴らしかった。終了間際の同点弾(ゴラッソ“ボレー”)にはしびれたというか思わずほえましたね…。

そのゴール以外にも積極的に仕掛けるドリブル、アグレッシブな動きと豊富な運動量は健在。今季はホアキン、パブロがいたことでレクレアティーボに完全移籍の形で放出されたシシとはいえバレンシアには買い戻しオプションが付いています。(09年なら150万ユーロ、10年なら200万ユーロ)

この調子で活躍して絶対戻ってきてもらいたいです!

同じくケガでこの試合に出場できない大親友のシルバ。

ここ2年、夏のバカンスは一緒に旅行に行っているそうです。(家族同士の交流も深いとシルバ・パパ、フェルナンドが言ってました)

そのシルバに対して、

「お前(シルバ)不在の影響は出てるよな。だって、今のバレンシアは勝ってばかりだもん!」

と冗談を言えるところが仲のよさを示してます。

シシとシルバ、共に内気な選手ですがどんな会話をしてるんでしょうか?

U-21で共にプレーしているマタとのコンビでもいいですが、いつかバレンシアでシシとシルバの共存が実現しすれば素敵ですね。ガビラン、そしてルスも頑張れ!

Comments

ガビラン、シーズン開幕当初は結構使ってもらっていたのですが(左サイドバックもやってましたね)最近は…やっぱりグラネロがいるので出番が減ってますよね。彼とグラネロはスタイルが違うのでどうにか一緒に出て欲しいなぁと思っているのですが。
レバンテに行ったパジャルドは元気でしょうか。
やっぱりバレンシアカンテラ組みにはがんばって欲しいですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1258-992a5c44

