スポンサーサイト 


シュスター解任とミチェル 

今朝(9日)11時にマルカで「今日の14時にファンデが監督就任会見を…」なんて言っていたので、「そりゃないでしょ!?」と流していたら本当でしたね。

14時半にサプライズでファンデ・ラモスがレアル・マドリーの監督就任会見を行いました。

もちろん、シュスターは解任。お疲れさんでした。

まあ、ヘタフェ戦後に「この敗戦はショックじゃない。大体予想できたから」とか、セビージャ戦後に「今のバルサ相手にカンプ・ノウで勝つのは不可能」とか言っていたので、「辞めたいんだろうな」とは思ってましたが。

シュスターの戦術や修正能力に限界が見えていたので監督交代は仕方ないかとは思うのですが、それにしてもカルデロン会長は嘘つきだなー。世界に誇る白組ファン、こんな会長で恥ずかしくないのか?!

あと、クラブの総会で自分の後押しをさせるためにウルトラス・グループを場内に呼んでしまう会長とか有り得ないですしね…。ああ、情けない、情けない。

声を大にして言いますが、

「レアル・マドリーのカルデロン会長はウルトラス・グループとつるんでます」

ラポルタの方が100倍以上いい会長ですね。

カンテラ・ディレクターのミチェルが辞任したことで色々暴露されてましたが、いつか「ここがダメだよ、カルデロン」って題でコラムでも書きたいと思います。

閑話休題で、我らがバレンシアのミチェルについて。

クラシコの試合後、アンリとユニフォーム交換しましたが、あのユニ交換はミチェルから頼んだものじゃなかったそうな。

何と、ハットトリックしたアンリから

「ユニフォームを交換しよう!お前はいい選手になりそうだし、将来のためにもユニをもらっておくよ」

と言われたそうですよ。凄いぞ、ミチェル!!

まあ、プレー面では色々叩かれているアンリですが、ボージャンへ注ぐ愛情や先輩としての振る舞いはやはり偉大な選手であることを示してくれますね。

バレンシアファンとしても嬉しいじゃないですか。メルシー、アンリ!

そしてミチェルはアンリにこうした声をかけてもらえたことで自信になると思います。小さなきっかけかもしれないけれど、こういうことが後々に響いてくると思うので。シルバだって、アイマールから「“21”はシルバに」と言ってもらえたことで凄く自信になったと思いますしね。

カンテラを大事に育てるバルセロナは、主力選手が他のクラブのカンテラにまでしっかり目を向けてくれるんですね。また好感度アップだな~。

もちろん、バレンシアもバルセロナ戦の翌日のBのゲームでちゃんとウナイが試合観戦に来たり、出場停止だったマルチェナがオフ返上でトレーニングに来てしっかりBの試合をチェックしてます。

対して暴力とサッカーを結びつけ、エンブレムを汚しているカルデロン会長率いる白組はクラブ生え抜きのミチェルまで軽視ですかぁ。

で、連れて来た監督はファンデ・ラモスですものね。今更どうこう言いませんが、個人的には監督としての能力を評価する前にクーマンと同じ結論を下してます。

お金がありゃ、何でも買えるものねぇ!?

でも、ラウールがセビージャ戦で見せていたような闘志や忠誠心ってお金じゃ買えないものじゃないかな。ミチェルに「今のマドリーのカンテラは単なるビジネスの場でしかない」(=選手を売り飛ばすためのカンテラ)なんて言われてるようじゃねぇ。

夏までにビジャとシルバをセット購入!?7500万ユーロですか?

まあ、バレンシアが完全に財政破綻したら可能性はありますけどね。でも、その前にマタにオファーしたらどうかな?カルデロン、ミヤトビッチの顔に泥を塗ることになるので絶対ないとは思いますが…。

と、最近の白組はネタの宝庫なのでちょっといじってみました。

バルセロナ戦は完敗でしたが、ミチェル、リーガデビューおめでとう!UEFAカップはカンテラ在籍歴が3年未満なので出場できないんですよね。

Comments

マンチェスターCがビジャに6500万ユーロ・・・

この文だけだと、何の事か理解してないマドリファンが逆ギレしそうなので
補足した方がよいかもしれませんね。

たとえば・・・
クラブの総会で自分に対して都合の悪い発言をする一般ソシオの声を掻き消す為に
過激派と呼ばれるグループを会場のあちこちに配置した、と。
株主総会で会社社長の方針に対して事ある毎に「異議なーし!!!」と叫ぶ日本のゴロツキを雇う様に、です。

いわれても何も行動できないですし、ファンのせいじゃないですからね・・・

マドリーファンも、バレンシアファンだけには「あんな会長で恥ずかしくないのか?」とは言われたくないんじゃないかな……。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1269-bafa1f16

