スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディエゴ・ロペスがスペイン代表入り 

ビジャレアルのGKディエゴ・ロペス
【ビジャレアルのGKディエゴ・ロペス photo by Ichiro Ozawa】

トルコとの2戦に向けてスペイン代表に初召集された、ビジャレアルのGKディエゴ・ロペス。

告知が遅れましたが、彼のインタビューが『中学サッカー小僧2009新学年版』(2/12発売号)に掲載されています。

白夜書房の『サッカー小僧』販売ページはこちら

編集部ブログはこちら

『中学サッカー小僧』を手にとるビジャレアルのGKディエゴ・ロペス
【『中学サッカー小僧』を手にとってくれたディエゴ・ロペス photo by Ichiro Ozawa】

技術的な内容がメインのインタビューでしたが、意外に楽しそうに対応してくれました。

このインタビューをチェックしてもらえれば、なぜA・マドリー戦でフォルランのPKをストップできたかわかると思います。

とにかく、試合同様に“落ち着き”と“雰囲気”のある人でした。

しかし、彼が第3GKとは…。何と贅沢なスペイン代表。デル・ボスケも名前を挙げていましたが、彼以外にも、ビクトル・バルデス(バルセロナ)やパロップ(セビージャ)がいて、下のカテゴリーにはアセンホ(バジャドリード)やモヤ(マジョルカ)がいる。この先、GKで困ることはないでしょうね。

そのビジャレアル、昨日のビルバオ戦では復調の兆しを見せてましたね。

CLベスト8では他クラブから「ポルトかビジャレアルとやりたい」と告白され、モテモテだったビジャレアル。アーセナルファンは大喜びかもしれませんが、正直昨日のようなサッカーを維持できればわからないでしょうね。まあ、下馬評での“アーセナル有利”は覆らないですが。

いずれにせよ、代表でのディエゴ・ロペスとCLでのビジャレアルの活躍を期待しています。

Comments

ディエゴ・ロペスはビジャレアルにきて大きく成長しましたね。真面目で人柄がよさそうなところが好きです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1292-84fcdbd1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。