スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンシア・メスタージャ 

バレンシアB対ビジャレアルB
【バレンシア・メスタージャ×ビジャレアルB Photo by Ichiro Ozawa】

先日行われた、スペイン2部Bのバレンシア・メスタージャ(B)×ビジャレアルBの試合を観に行ってきました。結果は、0-2で首位ビジャレアルBの勝利。

来季以降はカンテラが重要になること間違いなしのバレンシアですが、この試合を見た限り、トップに上がってプレーできそうな選手はいませんでした。(ミチェルはラシン戦に召集されていたので出場していません)

中でもボランチのシモ・フォルネルは以前から期待していましたが、あまり伸びていない印象を受けました…。この試合での出来が最悪だったのもあるけれど、パスの狙いどころ、周りを見るタイミングがよくない。2部Bでのプレーで少し自信を失くしているのかもしれません。

同じボランチでアンカータイプのカルレスも、もう少しパスの精度を上げないと上で使ってもらえないでしょう。

結果は0-2ですが、内容は大人と子供のような差のある試合でした。メスタージャはボールが全く収まらず、奪ったら前線めがけてロングボールの放り込み。でも、ビジャレアルBのセンターバックがいいので、簡単に弾き返され防戦一方の展開。

ちなみに、U-21スペイン代表にも選ばれたビジャレアルのキコはいいですね。来季はレバンテが狙っているらしいけど、トップに上げても面白いCBです。

まあ、カンテラも人を集めればいいというものではないので、我慢強く強化していくしかないですね。とにかく、バレンシアのカンテラはトップ以上にここ数年のクラブのゴタゴタに影響を受けて、全く一貫性がなく経験不足の若手で構成したチームで厳しい2部Bを戦っている状況ですから。そういう意味では、監督のオスカルはよくやってます。

一方のビジャレアルは、依然首位をキープしています。来季はセビージャに変わって2部にBチームを抱える1部クラブとなりそうですね。プレーオフは厳しいですが、頑張ってもらいたいものです。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1296-0b9e4911

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。