スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合言葉は、「サンティのために」 ビジャレアル×アーセナル 

アーセナル戦について語るビジャレアルのピレス
【アーセナル戦について語ってくれたビジャレアルのピレス Photo by Ichiro Ozawa】

本日はチャンピオンズリーグ(CL)ビジャレアル×アーセナルの一戦。

これまた遅ればせで恐縮ですが、ビジャレアルのピレスにアーセナルとの対戦について聞いてきました。ピレスのインタビュー掲載号はこちら(フットボリスタ4月1日発売号)

あと、同じタイミングでフランス代表、ドメネクさんとの関係についても聞いてきました。

ピレスが語るフランス代表落ちの真実(スポーツナビ)

フランス代表についての質問時なんて、後ろに広報担当者がいたんですけど、笑いながら「ロベール、あんたの天敵(=ドメネク)の話じゃない。言いたいことを言いなさい」なんて背中を押してましたから。お陰で、「ちょっとこれは聞き辛いなぁ」という質問も聞くことができました。

アーセナル戦に欠場するビジャレアルのサンティ・カソルラ
【今やビジャレアルNo.1の人気選手サンティ・カソルラ Photo by Ichiro Ozawa】

さて、このアーセナル戦の合言葉は「サンティのために」。

アルメリア戦で腓骨骨折を負い今季絶望となったサンティ・カソルラ。今のビジャレアルでは主力中の主力なので離脱は痛いですが、選手や監督のコメントからもチームがまとまっているのがよくわかります。

アーセナルも故障者が多いみたいですが、やはり選手層の面では差がありますね。

今朝の『マルカ』に出ていましたが、CLベスト8に残ったチームの中でビジャレアルは最もクラブ予算が少なく、最も人口の少ない町。

アーセナルと比較すると、

【クラブ予算】
8500万ユーロ(ビジャレアル) × 2億6400万ユーロ(アーセナル)

【町の人口】
5万人(ビジャレアル) × 約800万人(ロンドン)


まあ、ビジャレアルの駅を降りてもらえればわかると思いますが、この町にあるクラブがCLベスト8なんて「奇跡」です。

ということで、ビジャレアルにはのびのびと“らしい”サッカーをして頑張ってもらいたいですね。

もちろん、この試合のキーマンはピレス。次節マラガ戦は出場停止なので、アーセナルとの2戦はフル出場の気持ちで奮起してもらいましょう。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1297-0fcb2931

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。