 


アルビオルがレアル・マドリーへ 

ビジャの移籍が暗礁に乗り上げ、その間にアルビオルのレアル・マドリー移籍がほぼ決まりました。

移籍金1500万ユーロで、明日にもクラブ間サインとなるでしょう。

すでにチームキャプテンであり、バレンシア生まれ、カンテラ育ちの「バンデラ」をこうもあっさり売るバレンシア。なんだかなぁ。

シーズン中に来季大量放出が規定路線となり、アレクシス、マタ以外はオファー次第で売るよ、と決めた以上致し方ないことでもあるのかなと半ば諦めてみるけど、やっぱりアルベルダの次のバンデラは彼に託したかった。

とはいえ、やっぱりお金はないもんね。ビジャの件では見栄を張ったけれど。

ちなみに、彼のおやっさんは大のマドリーファンで、チョリも子供の頃はマドリーファンだったと聞いています。(ほとんど知られていませんが…)

コンフェデにてえらい評価を上げているチョリですが、やっぱり近くにパスを“つける”ことのできる選手がいると生きますね。

CBとしては致命的なくらいフィードが悪いですし、リーダーシップという面でも物足りないので、引き出しが上手いボランチかアジャラさんのようなCBが隣にいると輝きます。

マドリーでは、ペペ、ラスといるから大丈夫か。パスコースがないからといって無駄に突っ込むドリブルをしなければ、活躍するでしょう。でも、打たれ弱い選手なので、ちょっとミスが続いて、批判が強まればすぐに悪循環に陥る危険性あり。

白組の皆さん、優しく、温かく見守ってあげて下さい。

Comments

Vicente Soriano

バレンシアにVicente Sorianoが戻ってきたそうですが、
ビジャの移籍はどうなるんでしょうか?

こんにちは。

いや~、すごい分析力なんですね。
私には意味がわからないことが多いですが、このような分析を試合中に聞きたいな!!

ビジャ資金

これはどういうことなんでしょうね?
4200万ユーロとも言われていた移籍金を上回るオファーがあったのか、あるいは財政に目を瞑ってでも欠かせない戦力と判断したのか・・・
それにしてもアルビオルがいなくなるのは、淋しいとかそういうこと以前に、バンディエラがいなくなるのはクラブとしての魂が抜かれるくらいに思います。

  • [2009/06/25 10:19]
  • URL |
  • じぇらーるふぃりっぷ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1306-0744fb17

