 


ビジャのバルセロナ移籍報道と今夏のバルサ 

日本では「バルサ移籍決定!」なんて報道が出ていましたが、現状ではバレンシア残留が濃厚ですね。

スペインのスポーツ大手4紙がどこも報じていなかったのに、なぜにGoal.comは「独占」と出せたんでしょうね。基本的に4紙の情報を元に記事が作られているのに。

さて、バレンシアのジョレンテ会長が「5000万ユーロ以上」と一貫していることでしびれを切らしたバルセロナ。

すでに「ビジャを売らないなら、フォルランに行くぞ」とバレンシアに対して揺さぶりをかけていますが、バレンシアとしては焦らなくてもいいでしょう。

バレンシアの財政難や赤字は変わっていませんが、増資による9200万ユーロの資金調達に目処が立てば、ビジャ、シルバを叩き売ることはない。相当な高値のオファーが来れば別問題ですが。

ソリアーノが絡んでいる投資会社について意見してきませんでしたが、あれはちょっと…。
まあ、問題外ですね。


日本だと、「一度移籍に傾いたビジャの気持ちが…」と心配する意見も出るのでしょうが、
正直、これについても心配ないと思ってます。

ビジャを移籍に傾かせたバレンシアが悪いという言い方もされますが、レアル・マドリーがカカやC.ロナウドで見せた太っ腹のよさの半分でも見せていたらすんなりビジャを獲得できたわけで。

で、それを逆手にメディアはビッグクラブの上目線で記事を書いていきますが、バレンシアの地元メディアでのアンケートを見ていると、マヌエル・ジョレンテ会長のやり方に8割近いファンが賛同しています。

しかし、今夏のバルセロナは、ラポルタ会長、チキ・ベギリスタインTDの補強手腕のなさをみせつけたような夏でしたね。まだ、7月ですし、レアル・マドリーほど派手にお金を使えないのはわかるけれど。

ようやくマクスウェルを獲得したとはいえ、フェリペ・ルイスはビジャより一足早く「アディオス」を突き付けられました。デポルとの交渉でマクスウェルのカードをしっかり出して交渉していたのかどうか謎ですし。

この件でも間違いなく、デポルのレンドイロ会長が高い要求を出しすぎたなんて叩かれるんでしょうが、冷静に見るとどっちもどっちで、むしろ交渉の場でしっかりカードを提示せず、姑息に選手からの切り崩しを狙っただけのバルサのやり方の方が悪く見えますけどね。
その辺が、チキのやり方のまずさなんでしょうが。

FWに関しては、エトーをこういう形で残すのであれば、ビジャであれ、フォルランであれエース級の獲得はちょっとリスクが高いかな。
それこそ、今季はボージャンを使っていけばいいのに。

しかし、このままエトーが残ることになれば、2年連続「要らない」と言われた中での残留で、なかなか不遇ですね。
得点のみならず、攻守の貢献という意味では絶大な選手なんですけど。

Comments

移籍の確率はどのくらい?等と聞かれても、小澤さんは
バレンシアのフロントでも何でもないですし
その質問に答えられる人間は誰も居ないと思います。
わざわざ答えてくれた人に対して、その態度はちょっとマズイのでは。

私は小澤さんに聞いているのですが…。

もちろんムンクさんが小澤さんよりバレンシアについての知識があるのなら話は別ですが、そうではないですよね?

シルバに関しては全然心配する必要ないです。そう言っても過言ではないでしょう
今後もずっと、クラブに残す最優先の選手ですし、本人がバレンシアで全うしたいと言ってくれてますし、移籍市場はまだまだ開いてますが、特にこのタイミングでまずないと考えて良いでしょう

シルバのリバプール移籍の確率はどれくらいなのでしょうか…?

シルバが移籍してしまうのではないか心配で・・・


バレンシアの財政

ビジャを売らないで本当に大丈夫なんでしょうか?
増資?もしその増資が無かったらどうなるんでしょうか?
ビジャが残る、主力が残るのはいいですけどね
ソリアーノさん信用していいのでしょうか…

  • [2009/07/20 23:03]
  • URL |
  • バレンシア不安
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

はじめまして。

ビジャが残留濃厚なのは非常に喜ばしいことですが、近年のバレンシアの財務状況を考えると不安になってしまいます。確か昨シーズンは、選手の給料も満足に払えませんでしたよね。
昨今の経緯から増資の話も疑わしく思えてしまうんですが・・・。
その辺りの情報、ぜひ詳しくお願いします。

初めて書きます

このサイトをよく見るんですが、やはりバレンシアファンやコアなサッカーファンにはたまらないサイトですね。
バレンシアというクラブの財政の背景やサッカー大国スペインの育成状況、スペイン人の気質や選手個々の情報など…ポジティブな面やネガティブ面をこれからも御提供の程よろしくお願いします。
そして大のバレンシアファンであり、司令塔のシルバの残留を心より願っております。

  • [2009/07/18 19:41]
  • URL |
  • 名前記入無し 
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

場違いだったらごめんなさい。

スポーツナビにアップされていた布監督へのインタビューみました。

布監督へのインタビューという部分においては主旨がずれるかもしれませんが、個人的には、何故若年層の育成においてトーナメント制が変わらないのか?ということにも触れて欲しかったです。

私が予測するに、トーナメントでチャンピオンを決めることが一番楽な方法だからだと感じています。つまりリーグ戦をすれば、場所やレフリーの確保などお金がかかるでしょうからね。つまり日本では選手側の立場でなく、主催者側の都合で成り立っていることが多いのがスポーツの現状なのだと思うのです。

私がリーグ戦の導入・補欠の廃止という案を初めてみたのは15年以上も前にダイジェストでセルジオ越後さんのコラムでした。

トップカテゴリーはアジアでその立場を確立し、世界のトップへチャレンジしようとしているのに、この問題にはほとんど手付かずの状態です。

各地域ではリーグ戦の導入、補欠ゼロを目指した活動が少しずつですが、広まっています。この件に関し、JFAの関与がほとんど見えないように思えるのは僕だけでしょうか?

これじゃ年間何十億という協会予算、02年大会で得た収益も普及・育成に使われないようじゃ、あまり未来を感じることはできません。これだけサッカー少年が増えたというのに…。

では次も楽しみにしています。

もしビジャが移籍しないなら来季こそバレンシアの快進撃に期待しますが…ロナウドが移籍した時点で今季の移籍市場に有り得ないは有り得ないんだなって思ったんで。。


最近欧州サッカーがお金で動いてるみたいで寂しいです。

  • [2009/07/18 01:01]
  • URL |
  • プロタゴニスタ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

今話題のビジャではないですが…

リバプールがX・アロンソをマドリーに放出した場合、その移籍で得る3500万ユーロでシルバ獲得に注ぎ込むようですね…。

しかし、ベニテスはシルバにご執心ですね!!

これは文句では無いのですが、「小澤さんの言うことは全て信頼します」というのは間違っていると思います。自分で考えないと、結局メディアの話を鵜呑みしているのと変わらないと思います。他の人の情報を自分のフィルターに通して、自分の考えに反映させるのがいいと思います。
特に嗜好や好みに関わる意見は、人それぞれ違いがあります。

  • [2009/07/16 23:29]
  • URL |
  • リーガとナカムラ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ソリアーノが第一株主の現状で増資は果たして実行されるものなのでしょうか?
常識的に考えると既存の株主、それも大株主になればなるほど自分の持つ株のパーセンテージが下がることになるので増資には否定的だと思いますが、いまのところ増資は実行される予定なのですかね…
増資を阻止するためにあのアヤシゲな投資会社の話をもってきたのでは、と勘ぐってしまいます。

その辺の報道はあまり信用していないので、残りそうな気が徐々にしていました。まだわからんですが。。。
ジョレンテ会長の決してビジャを安売りしない!という言葉は真実だったですね。
そんでバルサはどうしてエトーを出したがるんだろう???

ビジャ

小澤さんがブログに書いたこととは逆のことが起こることが多いので、今回のブログのビジャに関する内容が心配です。

はじめまして!

スペインのフットボールに興味をもって一年余の私ですが、度々拝見させていただいております!
さて、Goal.comのビジャ、バルサに移籍!の記事の件ですが、正直見た時びっくりしたのですが、小澤さんは何も仰ってないし、言ってる移籍金が低いし、これはあやしい・・と思っていたら、やっぱり、ですね。個人的に、ビジャがあのバルサのユニフォーム、着てる姿が想像、出来ません。

トーレスがいってたらしいですが、何で(カカやクリスチアーノにゃ大金出して)国内の選手には出さん?とも思います。 あんな素敵なビジャを、彼らに比べて安売りすることはないし、第一、ビジャ売って借金どーにかなるのかね?・・なんて、思います。よく、経済のこととか知りませんが。
それにしても、レアルのお金の使いっぷりには、あのマイケル・ジャクソンのそれを見ている様で、なんともいえないですね・・。

そんな訳で、他のたくさんの人々同様、小澤さんのことを信頼してます!
貴重な情報をいつもありがとうございます! これからもお体に気をつけて、お仕事してくださいね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1308-008ed6ca

