 


8月にU-17、U-20日本代表がバレンシア州入り 

8月にU-17日本代表、U-20日本代表、ガンバ大阪ユースが
バレンシア州で開催される、ユース大会に出場します。

まずは、毎年恒例で、ここ数年は注目度もかなり上がってきているビジャレアル国際ユース大会。

詳細は、こちら(ビジャレアルHP)でご確認下さい。

大会期間は、8月8日~11日。
参加は計8チーム。

今年は、日本からU-17日本代表とガンバ大阪ユースが参加します。

U-17日本代表メンバー(日本サッカー協会公式サイトより)

ガンバ大阪オフィシャルサイトでのニュースリリース

その他の参加チームは以下の通り。
ビジャレアル(スペイン)
レアル・マドリー(スペイン)
リバプール(イングランド)
ミラン(イタリア)
アヤックス(オランダ)
セルティック(スコットランド)

昨年は、柏ユースが参加し、組織的かつ洗練されたトータル・フットボールで旋風を巻き起こしました。そこでスカウトの目にとまった指宿君が、ジローナに移籍しましたね。

柏ユースが参加した2008年ビジャレアル国際ユース大会
【柏ユースが参加した昨年の大会 photo by Ichiro Ozawa】

ホーム、スペインでもないのに日本から2チームの参加。これは楽しみですね!




続いて、アルクディア国際ユーストーナメント2009。通称「C.O.T.I.F.」。

C.O.T.I.F. 大会公式サイト

アルクディアと言えば、パロップ(セビージャ)の出身村。

大会期間は、8月14日~21日。
参加は計8チーム。

この大会には、U-20日本代表が参加します。
すでに、メンバー発表もありました。

U-20日本代表メンバー(日本サッカー協会公式サイトより)

A代表の岡田監督も総監督として帯同(一部予定)されるようですね。

その他参加チームは以下の通り。
バレンシア(スペイン)
ビジャレアル(スペイン)
レバンテ(スペイン)
アルバセテ(スペイン)
ブラジリア州選抜
ベネズエラ代表
ティグレス(メキシコ)




ということで、この2大会、私もせっせと取材しようと思います。

できる限り、スペインや欧州のサッカー関係者から話しを聞いて、その視点から日本代表や日本人選手について分析、論評していきたいと思います。

Comments

初めまして

日本の子供達が海外に行って、世界を肌で感じる。なんて素晴らしいことでしょう。次代を担う日本の子供達にはどんどん海外で挑戦してほしいものです。そして、今年のリーガは世界のスーパープレーヤーが一同に会しますね。間違いなく、世界一興味深いリーグと言えるのではないでしょうか。とてもわくわくします。最後に、スペインの情報を提供してくれるブログ主さん、初めて見させていただきましたが、現地ならではの情報を知ることができてとても有意義なブログだと思います。これからもよろしくお願いします。

あなたもかわいそうなお方ですね
自分の価値を下げるような書き込みは辞めましょう
周りからすればあまりに不愉快ですから
一緒にプリメーラ開幕を楽しみに待ちましょうね

  • [2009/08/07 03:07]
  • URL |
  • ダークナイト
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1309-94712cb7

