 


アルバセテ戦予想スタメン 

今日のアルバセテ戦の予想スタメン。また難しいです…

まずは、スポーツ紙の予想から。

【スーペル】

       カニサレス

クーロ アジャラ マルチェナ カルボーニ

       アルベルダ

ルフェテ            ファビオ

        アイマール

     ディバイオ  ミスタ


【マルカ】

       カニサレス

クーロ アジャラ マルチェナ カルボーニ

    アルベルダ  バラハ

アングロ           アイマール

     ディバイオ ミスタ


【個人予想】

       カニサレス

クーロ アジャラ マルチェナ カルボーニ

    アルベルダ  バラハ

ルフェテ            ファビオ

        アイマール

        ミスタ


今回は、怪我人の復帰が焦点。

ディフェンスラインですが、ドブレテディフェンスが復活しそうな気配。アジャラの怪我が気になりますが、昨日の状態を見れば問題なし。

クーロも怪我でかなり試合から遠ざかっているものの、カネイラの累積警告で他のオプションがない。シソッコでは不安。

ボランチについても、バラハの復帰でどう組み合わせるか。今週のバラハの様子を見る限りは、使わないとチームとしてはもったいない、というくらいの良い調子。また、ここ数試合、やはりこのポジションで試合を組み立てることが出来ていない為、個人的には使うと予想。

右サイドもスーペル、マルカでは、ルフェテの怪我の状態で意見が分かれる。ルフェテは昨日の練習でも足を痛そうにする場面があり、完全ではないことは既にお伝えした通り。ただし、ロペス監督が一番信頼を置く右サイドがこのルフェテ。よって、多少無理はあっても使うと予想。

さて、FWとアイマールの起用方法ですが、個人的には、ミスタ1トップで左にファビオを置くフォーメーション、つまりは、ロペス監督就任後すぐに起用したベティス戦の使い方が一番フィットすると思っている。よって、2トップ下にアイマールを置くこともあるが、その場合は、ボランチを1枚削るか、またアイマールを左サイドにもってくる必要がある。よって、下手にバランスを崩すよりも1トップ下にアイマールを置くスタイルを予想。

そして、ディバイオ問題で揺れた今週を受け、監督が彼をスタメンで使うかどうか。個人的にはその問題に関係なく、チームのスタイルとして使わないのではないか、と思っているが、ここ最近、確かに結果を出しているFWだけに使うことも十分オプションとしてはあり。

いずれにせよ、誰が出るにせよ、どんなスタメンでどんなフォーメーションであるにせよ、

“勝つ”

しかない… はっきりいって、誰が出ても同じ?!かもしれない。

試合まであと6時間…

勝つ、以外のオプションは予想スタメンと違い、ありません…


      
    

Comments

スタメン・・・

見事に全部○○れてますね。久しぶりにラジオ観戦をして前半はもやもやして気分になりましたが、後半はうっぷんを晴らしてくれました。(内容はわかりませんが、結果のみですが)
しかし、ラジオで「ビセンテ、ビセンテ」と連呼していたのはなんだったでしょうね。
セビージャの結果がでていませんが、とりあえず欧州圏内に入り込みましたが、まだまだ油断ができない状態ですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/131-912f7796

