 


中学サッカー小僧 バルセロナ特集号 

中学サッカー小僧 バルセロナ特集号
【中学サッカー小僧 バルセロナ特集号表紙】

10月10日に発売になった『中学サッカー小僧 バルセロナ特集号』でも記事掲載があります。

中学サッカー小僧のブログはこちら(スポーツナビ+)

今号で担当させてもらったのは、

■ペドロ・ロドリゲス(バルセロナ)インタビューのコーディネート&翻訳(P54~59)

■ジョアン・ガンペール総合練習場の取材記事(P74~77)

■バルサ選手の真相(P78~83)

■U-17日本代表をヨーロッパはどう見たか?(P124~129)

と振り返ってみると盛りだくさんでした。




中学サッカー小僧 2009海外テクニカル版
【中学サッカー小僧 2009海外テクニカル版表紙】

忘れていたわけではないですが、
この機会に前号『中学サッカー小僧 2009海外テクニカル版』の掲載記事も紹介。

ここでは、現在FCBEscola Fukuoka(日本初のバルセロナ公式スクール)でスクールコーチを務めておられる村松尚登氏のロングインタビューが掲載されています。

インタビューは、FW編(P30、31)、MF編(P50、51)、DF&GK編(P76、77)、育成編(P92、93)と計8ページとなっています。今から考えても凄いボリュームでした。

村松さんとはバルセロナに短期留学した時(学生時代)から親しくさせてもらっていて、とにかくサッカートークになると熱い、面白い、長い!

自分で言うのも何ですが、村松さんの話しがとても面白かったお陰で、このインタビューは読み応えがあると思いますし、色々な人に読んでもらいたいので是非チェックしてみて下さい。

また、彼の著書は2冊とも購入しました。1冊目は現在も練習メニューの作成時の参考書として使っていますし、2冊目の『テクニックはあるがサッカーは下手な日本人』は面白すぎてあっと言う間に読み終わりました。こちらもオススメです!

この場を借りて、村松さん、お忙しい中取材対応ありがとうございました。
次は、福岡まで取材に行きますので!

村松さんのブログ「日本はバルサを越えられる」はこちら(スポーツナビ+)

FCBEscola Fukuokaの村松尚登氏
【FCBEscola Fukuokaの村松尚登氏 photo by Ichiro Ozawa】

Comments

タダで情報を伝えたるのが嫌になってきたんですかね?

まあしょうがないけど・・・

動画がいっぱいあったころは質も量も十分で楽しかったんですけどね。

  • [2009/10/22 18:34]
  • URL |
  • ウェリントン・ジュニオール
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

自分に関する告知についてしか更新しないブログという一番つまんないパターンになってきた感じがする・・・

今季からはバレンシアに限らず、スペインについて色々と更新されるのを楽しみにしていたのに・・・

残念!!!!!!!!!!!!!!

  • [2009/10/22 18:31]
  • URL |
  • ウェリントン・ジュニオール
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1319-30d3ef02

