スポンサーサイト 


退場3名のアウェーゲーム 

久々の更新です。

今季は毎週日曜に11制サッカーをやっていますが、草サッカーといえどもとにかく“激しい”。

ただ、その激しさが往々にしてラフプレーや暴力につながってしまうのが、ここの草サッカーの悪い癖で先日の試合は、うちから2名、相手から1名が一発レッドで退場となりました。

まあ、うちの選手が悪いんです。M君、もうちょっと感情をコントロールしよう!

前半から相手のファールや主審の判定にイライラしていた彼は、ハーフタイムでベンチに戻ると、ベンチの屋根を殴って怒りを露に。密かに数人の選手が監督(選手兼)に、「やばいから代えた方がいいんちゃう?」と言っていたのですが、「いや、あいつは大丈夫だ」と却下。

すると後半、相手のファールを受けた彼が、怒りを爆発させ殴りかかったのでした。そこからは両チームの選手が入り乱れての大乱闘。

退場したM君はベンチ付近でまだ怒り収まらずの状態だったのですが、我われ全員から「早くロッカールームに戻って頭を冷やせ」と言われ渋々引き上げました。

試合終了後、ロッカールームに行くと、そのM君(推定30歳)が泣いているではありませんか…。

「俺は悪くない。相手と審判にはめられた。ゆるせん!」

とまだ怒り狂ってます。他人に責任転嫁することでは世界トップクラスのこの国らしい戯言だなと思いつつ、みんなで何とかなだめて帰す始末。指導している12歳の子供たちよりたちが悪いわ!

熱く、激しくサッカーするのはいいけど、大人がこれじゃそりゃ子供のサッカーでも収拾つかなくなりますよ。今季はまだないですが、たまに侮辱や文句に耐えられない審判が試合を投げ出して帰ることもあるくらいなので、選手の皆さんにはもうちょっと考えてもらいたいものです。

しかし、試合後のロッカールームでは、「あの審判はありえん。明らかに相手を贔屓していた」ですからね…。全く反省の色が見られない我がチームなのでした。

Comments

フットボールは見るのも語るのも楽しいけど、やっぱりやるのが一番楽しい!

  • [2009/12/01 23:02]
  • URL |
  • ひろタコ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1320-372b0923

