スポンサーサイト 


『スペインサッカーの神髄』(サッカー小僧新書) 

よくよく考えたら、当ブログで本帰国をお伝えしておりませんでした(汗)

わたくし小澤一郎は、2010年3月に日本に戻りました。
今後はサッカージャーナリストとして日本を拠点に活動してきいます。

スペインサッカーの神髄

さて、本日5月21日(金)に『スペインサッカーの神髄』という新書が発売となりました。
スペイン、バレンシアでのサッカーライフの集大成として精力的に取材に出向き、
育成に定評ある各クラブの育成ディレクター(部長)クラスの話をまとめたものです。

『スペインサッカーの神髄』(サッカー小僧新書)/白夜書房での紹介サイト

『スペインサッカーの神髄』(サッカー小僧新書)/Amazon.co.jpのページ

よかったらお手にとってみて下さい!

Comments

お久しぶりです。
5年前、バレンシアではお世話になりました。本まで出版されて大活躍ですね!!早速、本は注文しました。目次の紹介をみたのですが、バレンシアがなかったのが意外でした・・・。

さっそく読ませていただきました。(まだ途中ですが)非常にオモシロク、興味深いです。

Ustream でのサッカー討論とツイッターで小澤さんを知りました。明日にでも買って、読ませて頂きます。

  • [2010/05/25 23:12]
  • URL |
  • Woodbeckers
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1337-505dcaa6

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/07/31 21:08]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/07/31 21:12]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/01 12:54]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/01 12:55]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/12 21:06]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/19 21:00]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/19 21:02]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/19 21:50]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/19 21:54]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/19 22:05]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 04:02]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 19:47]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 19:50]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 20:41]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 20:43]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 20:48]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 20:51]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 20:54]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 20:56]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 21:01]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 21:03]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 21:05]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 21:07]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 21:09]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 21:12]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 21:14]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 21:19]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 21:25]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 21:27]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2010/08/26 21:29]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2011/01/16 18:13]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲

『スペインサッカーの神髄』刊行記念サッカートークイベント行ってきました~前編~

7/17に福岡で開催されたサッカーライター小澤一郎さん、バルセロナスクール福岡?村松尚登さんによるサッカートークイベントに行って来ました。 スペインが初のワールドカップの栄冠に輝いた直後ということもありスペインサッカーに精通しているお二人の貴重な話が聞けまし...

  • [2011/01/16 18:16]
  • URL |
  • middleshoot blog |
  • TOP ▲
