スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャビの独占インタビュー 

本日配信(23時予定)のメルマガ『小澤一郎の「メルマガでしか書けないサッカーの話」』の内容は、

■グアルディオラ、バルセロナについてのコラム

■シャビ・エルナンデス(バルセロナ/スペイン代表)インタビュー(上)

の2本立て。

イブラヒモビッチをミランに叩き売ったバルセロナ。

移籍マーケット最終日となった31日にフレブのバーミンガム移籍が
決まったようですが、ペップ体制でのこの2年ピッチ上でのタイトルとは対照的に、
ピッチ外では何と無駄遣い補強の多いこと。

この2年でバルサはいったいどのくらい無駄使いしていると思います?

イブラヒモビッチの言動はもちろんのこと、代理人のライオラ氏の
過激な発言も目立った一連のイブラ騒動。

では、「グアルディオラ=善」「ライオラ=悪」なのか?

その辺りの考察を踏まえ、
私なりのグアルディオラについての見解を出しています。


続いてのコンテンツは、シャビの独占インタビュー。

―どんな休暇を過ごしました?また、どこに行っていたのですか?

―スペイン代表のシステムというのは実際のところ何だったのですか?

―W杯期間中、思い出に残っている出来事があれば教えて下さい。

―2014年のW杯ブラジル大会まで現役続行できそうですか?
それとも、次のユーロ後の代表引退を考えていますか?

―現役引退してからのプランはありますか?
良い監督になりそうな気がしていますが?



といった質問に答えてくれています。

やはり、シャビのインタビューは面白い。
ピッチ上で見せる頭脳明晰なプレーの根源が受け答えから見え隠れするから。

このインタビューをとってきてくれたのは、ミゲル・アンヘル記者。

もちろん、インタビューをより深く楽しんでもらうため、
たっぷり彼のプロフィールを掲載しています。

ということで、今号もお楽しみに♪



メルマガ上で読者の皆さんにインタビュー対象を
決めてもらうシステムを導入しました。

以下、メルマガ内にある告知文です。

■編集部よりお知らせ

いつもご愛読、誠にありがとうございます。

毎月、購読1メールアドレスに付き、1票の投票権をお渡しします。(省略)
累計で「50票」以上集まった人物のインタビューを掲載するよう手配します。
また、投票総数が多い読者(メールアドレス)上位5名の方々には、その人物への質問権をプレゼントします。

なお今回、メルマガ独占でのインタビューを行うサンプルとして、特別にシャビのインタビューを用意しました。今後は、投票システムで50票を越える選手、監督のインタビューを手配します。質問も読者メインでの構成にするよう配慮するつもりです。

今後とも『小澤一郎の「メルマガでしか書けないサッカーの話」』をよろしくお願いいたします。



読者の皆さんが読みたい選手、監督のインタビューをとる(よう手配する)。

当たり前なんですけど、マスメディアではなかなか難しいことですから。

50票であれば、なかなか他媒体では取り上げられない選手も取り上げることができるかもしれない。

メルマガのようなメディアだからこそできることなのかもしれません。


小澤一郎の「メルマガでしか書けないサッカーの話」
小澤一郎の「メルマガでしか書けないサッカーの話」
サンプル号



近著:スペインサッカーの神髄(サッカー小僧新書)

逆取材されました→ まぐスペインタビュー 小澤一郎

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/1345-7deee98d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。