スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/26 トレーニング 

次節ヌマンシア戦に向け、昨日より始動。

不在メンバーは、ルフェテとアルベルダ。アルベルダに関しては、軽い肉離れとのことで今日は別メニューで軽いランニング中心の内容。

①ランニング


②ストレッチ


③ボールを使ったアップ

425IMGP0010.jpg



④ボールポゼッション
9対9+GK、フリーマン;シソッコ
ゲーム形式の陣形でGKを含め10対10。5本パスをつなぎ6本目には相手GKへロングパスを入れる。GKもフィールド同様足のみしか使えない。

※なんとも説明し難いメニュー。ただ、新たなメニューで、なかなか興味深いもの。スタッフからも「あの練習は良いと思う」と自信作の模様。

425IMGP0011.jpg



このトレーニング内でミスタがカルボーニをあまりに削るもので、さすがの神も若干怒る。そりゃ怒るよ、というくらいしつこいファールを重ねていた。よって、謝っているところ…
425IMGP0012.jpg



相変らず、ゴールの臭いは感じられない彼… 一応、チーム内得点王なのだが…
425IMGP0014.jpg



⑤クロスシュート
珍しくシュート練習。設定を何度か変え、パターンを決めてのクロスシュート。4組に分かれ、ポジションを固定して行う。

425IMGP0015.jpg


アイマールのラボーナクロスも出る…

条件として興味深かったのは、シュート後、全員が戻ることを要求していたこと。シュートをして終わりではなく、その後、バックステップで戻るところまでがトレーニングの内容。

サッカーは攻守がきっちり分かれておらず、いかに攻守の切り替えを早くするかは重要なポイント。そういう意味でも、普段の練習から常に意識付け、習慣付けておく必要がある。


左サイドで出番を待つ2人
425IMGP0023.jpg



⑥シュート練習
ペナルティエリア内からのシンプルなシュート練習。ボールはゴール横から出し、ペナルティエリアの外から走り込みシュート。設定は、
・ダイレクトシュート
・ボレーシュート
・ヘディングシュート


以上、約1時間半の内容。



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/141-3a5ea082

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。