スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26日 練習中のひとコマ 

仲良しな2人?!が休憩中にプレー内容について議論中…

IMGP00100.jpg



IMGP00110.jpg



IMGP00120.jpg



IMGP00140.jpg



やはり、長年共にプレーしているとはいえ、その都度、気になったことは話し合い、確認し合う必要はある。

試合中でも先日は、アルベルダとアジャラが若干の口論をしていたが、それくらいするのが当たり前。プロの選手としてチームの為に、勝利の為にしっかり自分の意見を相手に伝えることは必須条件。

また、そういう議論が出来るチーム程、チームワークのあるチームと言えそう。当然喧嘩ではないが、

“議論・口論する程、チームワークが良い”

とでも呼べるかもしれない…

逆に言うなら、日本代表で中田英が入ったら他の選手が萎縮してしまうとか、気を遣ってしまっている、みたいに言われること自体チームとしておかしい。中田としては当然、チームの為、代表の為を思って自身の意見を述べるのであって、他の選手も同様に意見するのが当然。納得いかないなら、議論し、話し合うべき。

こういうレベルは仲良し集団でやっている生半可なものではないので、お互いに指摘し合い・意見を出し合い、確認していくことが本当のチームワークを生むことになる。

今日のこのシーンからそんなことを考えた。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/142-47b4d69a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。