 


若手FW紹介 

久々にカンテラ選手の紹介です。今回は、バレンシアBのFW2人を紹介したいと思います。

まずは、ジオバンニ
20050428004353.jpg

昨日行われたトップチームとのゲームでも得点を挙げています。最近はスタメン出場が少なくなっていますが、持ち味はそのスピード。突破力があるFWで得点だけでなくチャンスメイクも出来るタイプ。よって、トップ下でのプレーも可能。

そのスピードに加え、足元の技術にも優れている為、ドリブル突破には破壊力があります。

ただ、見ての通り、小柄で細身。フィジカル面での弱さは否めない為、そこが今後の課題。

アップ写真でないのが残念ですが、やんちゃ小僧っぽい雰囲気で、イケメン顔。よって、既に女性ファンもちらほら練習場に出現?!


続いてはチーム内得点王のゲラ
20050428032402.jpg

正直、トップチームにいてもおかしくないと思ってます。イタリア人FWよりはいいんじゃない?!と思うこともしばしば…(苦笑)

それくらい素質のあるFW。当然、チームの大黒柱でありここぞという時にしっかり決めることの出来る選手。

特徴は、写真を見ておわかりの通り、重心の低さと足腰の強さ。よって、強烈なシュートを放ちます。プラス、弾道が低いシュート、枠に飛ぶシュートが打てる。

まだ荒削りな面はありますが、今後の成長次第ではトップチームに加わってもおかしくない存在ではあります。

が、クラブの方針はやはり、FWには世界的な選手を置きたい構え。だからこそ、バロシュ獲得の噂があるわけです。つまりは、他のビッグクラブがそうであるように、決定的な仕事の出来る選手は大金を叩いても獲得したいわけです。それで試合に勝てることもあるから。

いずれにせよ、こういった可能性のある選手にもう少しチャンスを与えてもらいたいものです。トップのFWとなると難しいのは周知の事実ですが、ポテンシャルある彼等のような選手にチャンスが来ることを願っています。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/149-81583825

