スポンサーサイト 


4/28 まとめのバレンシア情報 

今日は練習がパテルナではなく、カルデローナでした。よって、トレーニングレポートはなし。代わりにまとめの情報をアップします。

【28日の練習は】
もうご存知、カルデローナで行われました。温浴施設やマッサージルームなどなかなか贅沢な施設なようです。3組に分け時間を変えて施設内のグランドで軽いランニング等の練習を行った模様。


【昨日の親善試合は】
1-0で辛勝。前半1分に右サイド、ルス(バレンシアB)からのクロスにコラーディが頭であわせ一度はGKがストップするもそのこぼれ球を押し込み先制。その1点のみで試合終了。メンバーとして選ばれた選手は全員スタメン出場しました。スタメンとフォーメーションも明記しておきます。

         ブテジェ
 
カネイラ アマリージャ ダビッ・ナバーロ モレッティ

     フィオーレ   パジャルド

ルス                   シスコ

          インサ

          コラーディ

【親善試合にこの4人】
この親善試合にメンバー入りしていないパロップ、アジャラ、マルチェナ、シソッコがチームに帯同。えらい、えらすぎます!休んでもいいのに自主的にチームメイトの試合を観戦。しかも、アウェーでそこそこ遠いのです。えらいな~、こういう選手がいるからこそ、チームが成り立つわけです。シソッコは、自主的なのか??(笑)


【監督の会見】
今日の練習後に、ロペス監督が会見を行う。放出リストを否定し、ビセンテの状態については「どれくらいの時間出れるか判断する必要がある」とコメント。


【ビセンテ出場へ】
ヌマンシア戦で時間を限っての出場になりそう。バルサ戦でのスタメン出場を目指し、まずは交代選手として使われる予定。


【補強選手の候補は続く】
これまでに名前が挙がっている選手では、エドゥ(アーセナル)、バロシュ(リバプール)でしたが、ここ最近はカルー(フェイエノールト)、ファン・ロドリゲス(マラガ)の名前も出てきてます。個人的には、獲得が決まるまで何も信じませんし、何も期待しません。以上。


【ファビオの契約とセレソン】
クラブはファビオに対し、契約延長を提示する模様。現在の契約は来季終了までのものだが、複数年の延長提示になりそう。また、今季終了後にはコンフェデ杯に出場するセレソンに選ばれる可能性もあるとされ、長い怪我から解放されやっと良い噂が流れている。


【さすがのパロップもお疲れ気味】
昨日の会見でパロップがGK問題について、「GK論争はいい加減疲れた。誰が出ようと大事なのはチームが勝つこと」とした。勿論、同感です。でも、おわかりの通り、マスコミ的にはネタがないと毎日記事を書けないのでその点だけご了承下さいませ、パロップさん。多分、マスコミが一番どうでもいいと思っているはずです。(笑)


【スーペルのアンケートでも】
スーペルでも“カニサレス?パロップ?”というアンケートが行われ、パロップが49%、両方が25%、カニサレスが15%、どっちでもないが11%だった。個人的には、ブテジェなので、11%の中に一票!


【アングロ隊長が語る】
今日のマルカでアングロ隊長のインタビューがありました。そこでは、出場拒否について完全否定。「完全な嘘」と否定しておりました。前節アルバセテ戦でのゴール後、あまり嬉しそうにしなかったことについては、「心の中で喜んだ」と隊長らしいコメント。さすがは、番長、、、いや、隊長!


【ヌマンシアのホームは】
スタジアム名は、“パハリート”(=小鳥達)です。いや、そんなことはどうでもいいのですが、このスタジアムでは上位チームがなかなか勝てていない… なんて不吉なデータをマルカさんが出してくれました。嫌味な人達…

0-0 ヌマンシア対ビジャレアル
1-1 ヌマンシア対エスパニョール
2-1 ヌマンシア対セビージャ
1-2 ヌマンシア対Rマドリッ
1-1 ヌマンシア対バルサ

おっと、、、Rマドリッしか勝ってないじゃん!!なんてことは考えないでおきましょう。だって、バルサもそうでしたが、このスタジアムというかこの町、内陸なのでかなり寒い。バルサとの試合でも雪が積もってました。なので、グランドコンディション最悪。そんなスタジアムなので、こういう結果が続いても別に驚きではないわけです。

そして、季節は春、バレンシアは夏?!よって、芝の状態もまだ良いでしょうからバレンシアにとっては大したデータにならないわけです。


【アジャラさんの凄さ】
昨日紹介したこの写真… 
427IMGP0024.jpg
よく見てください、アジャラさんの足を。

追加でアジャラさんのまじめさをご紹介します。

1人だけ、サッカーソックスなのわかります?!1人だけ膝下までソックス上がってるのわかります??なぜかって??

なんと、1人だけ、レガース(すねあて)をはめていたのです。

サッカーの試合ではレガースをはめることは必須です。怪我を避ける為。自分の足を守る為。

ただ、大半の選手が練習でははめません。でも、アジャラさんはプロなわけです。正真正銘、自身の体についてのケアをしているわけです。よって、いくらBチームとのゲームとはいえ、しっかりと唯一レガースをはめてプレーしていたわけです。

いやはや、まさに偉大ですね…

個人的には、練習でもレガースははめてやるべきだと思ってます。今後、率いるチームがあれば基本的にはレガースをはめて練習させるようにするつもりです。なぜなら、試合でははめるのが普通だから。練習でも試合と同じような状態でやるべきだと思っているから。勿論、ランニングのみの練習ではめろとはいいません。接触を伴うような練習をする場合、ボールを使う場合にはしっかり装備してやるべきでしょう。試合で変な違和感を覚えたりしないように。そして何より、練習での怪我を避ける為に。

良い子の皆さん、アジャラさんの姿勢を見習いましょう!!


【シソッコが罰金…】
また、小ネタを入手しました。ごめん、シソッコ、聞いちゃいました。練習場に来る際に、パトロール中の警官に止められたそうです。なぜなら、携帯電話を使いながら運転していたから。よって、罰金くらっちゃったそうな… あらあら…


以上、今日のバレンシア情報でした。お粗末様でした。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/151-4ea89ffe

