スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放出リストの続報 

先日お伝えした来季放出リストについて。正直、私個人としても呆れています…

この報道ですが、地元TV局のCanal9のスポーツニュースで堂々と報道されたもの。しかも、いきなりです。

これにより推測される事実は、

“フロント内部からの情報漏えい”

というもの。ある程度、裏を取らなければ、地元TV局が堂々と放送するはずもありません。当然、名前は明かすはずもないですが、間違いなくクラブ内部の人間からの情報であることは間違いないでしょう。つまりは、完全なる情報漏れ。

またもやです。いい加減にして下さい。この大事な時期に、クラブ内部、フロントがまたもや現場に悪影響です…

恐らく、また現場を知らないクラブ幹部からの情報なんだろうとは思いますが、時期が悪すぎる。当然、シーズン終盤ということで来季についての話しはクラブ内部で出ているでしょうが、CL圏内をかけた熾烈な争いがあるこの段階で現場スタッフやチームに悪影響を与えるような情報漏えいは悪意に満ちているとしか思えません。バレンシア内部にはスパイでもいるんじゃないの??と思ってしまうくらいに。

例えば、デポルなんかも来季に向けての話しが出ていますが、具体的なリストなどは出ていない。まあ、デポルの場合はもう半ば諦め気味な面もあるので、こういう話しが出てきてもおかしくないチーム状態。一方のバレンシアは状況が違う。セビージャ、エスパニョール、ビジャレアルといったチームからそんなゴタゴタは聞こえてきません。これだけでもチームには不利に働いていると言えそうです。

当然ながら、現場スタッフも選手もそんな報道に左右されず、無関心を通しています。昨日の試合前の監督定例会見にてアントニオ・ロペス監督もこの問題について触れました。

「情報漏えいがあるかどうかなんて知らない。私は水道屋じゃないし(水漏れなんて取り扱ってない)、そんなことを知るようなシークレットサービスでもない。こういった事はメディア用のテーマ。さらに、私がシーズン終わりに残っているかどうかすらわからないんだから」

と皮肉を込めて返してます。ロペス監督は頭が良いので、こういった返答をするわけです。つまりは、彼の中では情報漏えいがあるということを当然わかっているわけです。“知らない”と答えている以上、内部ではそういった話しがなされているはずです。ニュアンスを汲み取ればわかるように、完全否定はしていないわけなので。

フロントとすれば、シーズン終盤になり来季に向けての具体的なリスト作りはしているはずです。それは当然。だからこそ、来季獲得選手の名前も具体的に挙がってきている。逆に、放出してもよい選手のリストも当然作っているはずです。

が、問題は、来季の監督が現状では定まっていないこと。その段階で、こういったことを決めるのは非常に危険なことなわけです。だからこそ、クラブとしての哲学が必要であり、その哲学に沿った監督を連れてくることが大切になるわけです。

個人的にはロペス監督の続投になればいいと思っています。それは言うなれば、CL圏内確保という結果を勝ち取った証でもあるから。

現場としては来季よりも今季。これは当たり前。ただ、内部では来季に向けての動きがあるのもこれまた当たり前。シーズンが終わってから動き出したのでは遅いから。が、そういった内部の動きを漏えいされるようなクラブのシステムにはかなり問題あり。クラブ体質、クラブとしてのモラルを問われます。

ずっとお伝えしているように、バレンシアのクラブ内部には不届き者がいるのはこれで明確になりました。いやはや、是非是非、選手ではなく、クラブ内部、フロントの放出リストなるものを作ってもらいたい。何なら、私が調査して作ってあげたいくらいです。

これ以上、怒りを増進させないようお願いします。

Comments

LARKさんへ

コメントありがとうございます。
私は、あまりバロシュのプレーを見る機会がなかったので、よくは知りませんが、CLのここ数試合を観る限りはやはりディバイオとプレーが被りそうですね。

スピードを活かしてスペース・前で勝負するタイプのFWに見受けられるので、ディバイオが残るのであれば、“一緒じゃないの?”と思ってます。(決定力は違うのかもしれません?!)

少なくとも、会長が“ディバイオへのオファーは断った”と仰っていましたので、残りそうな現状ですからね…

バロシュ

いつも楽しく読ませてもらってます。
バロシュ獲得の噂があるみたいですが、個人的にはあまりフィットしなさそうな気が。。。結構好きな選手なんですが、あまり前線でタメ作るのがうまい選手ではないと思うので、1TOPのことが多いバレンシアではどうかなーというかんじです。

愛丸さんへ

UEFA杯までも届かない…インタートト杯…

不吉な響きですが、あくまで前向きに行きましょう。インタートト杯に出るとかなったら、日本ツアーは無くなってしまいそうなので、やはり、まずいのです。。。

なんとしても、CL圏内を!!

また・・・ですか。。。

情報漏洩・・・たしかベニテスさんも監督当時、嘆いてらっしゃいましたよね。。。
また同じことの繰り返し・・・よほどフロントは学習能力の低い方々の集まりなんでしょーか!?

そんな中、必死に戦ってる現場の監督、選手たちのことを考えると腹が立ってきますし、悲しくなります。。。

管理人さんはじめ、こちらにいらっしゃる殆んどのみなさんがCL圏内を目指してる中、私にはCLどころかUEFA杯も届かないんじゃ・・・って悪魔の囁きが聞こえる今日この頃。

とにかく監督交替当初のよーなイキイキとプレーする選手の姿を残り5試合(たったの5!?)で少しでも多く観られたら☆ と願うばかりです。
そしてそれが結果に繋がったら・・・☆なんですけどね。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/154-80eff226

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。