スポンサーサイト 


アディオス、ヨーロッパ! 

速報です。ヌマンシア戦ですが、、、


1-1の引き分け。奇跡の引き分け。審判からのプレゼントです。

断言します。

CLは無理です。

UEFAカップ圏内に入れば奇跡です。


この不甲斐ない試合、勝てないチームに怒っているのではありません。客観的にここ数試合を見てきて、今日確信が持てました。

今のパフォーマンスであれば、1部で戦う価値もないチーム。論理的にそういう内容であれば、CLやUEFAなど目指せるはずもありません。

今までは何とか前向きな内容を書いてきましたが、今日の試合でもう現実となりました。いい加減夢を見るのはやめます。現実を見ます。

理由は色々あるでしょうが、まずは、フィジカルコンディションが悪い。走れない。いつも言っているように技術・戦術の前にサッカーは走らなければ出来ません。歩いてサッカーは出来ません。これにつきます。

とりあえず、試合速報として結果をお伝えし、またレポートは書きたいと思います。

日本では試合を観れない日々が続いてチーム状態がわからないでしょうが、バレンシアファンとしてではなく、いちサッカー人として今のチーム状態を冷静に評価してみました。当然、まだ望みはあるでしょうが、ヨーロッパ圏内に入れれば、“奇跡”と私は呼びます。

以上です。


Comments

しゅうさんへ

確かに、誰も予想出来なかったと思います。2冠の後だけに難しくなることはわかっていましたが、ここまでとは…

現場の選手が一番そう思っていると思います。やはり、勝ちを続けること以上に難しいことはないんでしょうね。

まあ、今季が終わるまでしっかり見続けますし、どういう要素でどういう影響があったのかを考えながら観ていきたいと思います。

いずれにせよ、今季はあまり期待しない方がいいのかもしれませんね… CLが義務だなんて思うと、もう耐えられませんから(苦笑)

こめこめさんへ

一般論では、ラニエリのせい”になるんでしょうが、よ~く考えると、やはりベニテスが出て行ったのはなぜ?”ラニエリを連れてきたのは誰?”となりますよね。

一度崩れたバランスや歯車を取り戻すことは至難の技です。取り戻すよりも新たに作り直す方がベターな場合もありますからね。



あでぃ~ぉ~す

結果のみしか見ておりませんが、前節で一瞬他のチームが調子があまりよくなく一瞬CLリーグのへの夢を見させていただきましたが、やっぱり現実に落とされました。来期2部チーム相手に内容・戦術的にどうしたんだと言う、おそまつな内容。
怪我人が多かったとは言え、ここまでひどくなるとは開幕前には予想もできませんでした。(まさか来日新潟戦で今期の予想が・・・)

今期の残りは前監督のチームがイスタンブールでチャンピオンズカップをかかげられるように応援してきます・・・

ドモドモ

そんなにきびしいですか・・・
やはりラニエリのばかやろうですね
去年から一気にチームがおかしくなりましたね
UEFA杯取れるチームがここまで落ちてしまうなんて
サッカーは難しいですね バランスが大切なんですかね

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/159-140139ca

