スポンサーサイト 


選手のコメント 

バルサ戦後の選手のコメントで今の現実、チームの様子がわかってきます…

ただ、プロとして当然、前を向こうとする姿勢は見えます。

アルベルダ

「チーム内はこの状況を不安に思っているし、とても落ち込んでいる。今季は物事がうまくいかなかったし、この状況に対し腹がたつのは当たり前、こんな状況は誰もが好きじゃないから。また、こういった状況に慣れていないし、それはファンも同様だと思う」

「CLはとても難しい。でも、誇りと頭を上げてシーズンを終えないといけない。今、我々は悪いと認める必要がある」


ファビオ・アウレリオ

「色々考えることはあるだろうけど、次の試合について考ることが一番。我々の目標はとても厳しくなったけれど、前進する為に努力する必要がある。今はエスパニョール戦を考えること、それだけ」

「今は話しをする時ではないし、もしUEFA圏内に入ることでシーズンを終えたならそれは目標を達成したことにはならない。もう取り返すための試合数もないし、チーム内は苛立っている。継続していくのはたやすい事ではないけれど、それ以外に残っていない。とにかく戦っていかないと」


カルボーニ

「今は厳しい時で、色々考える時じゃない。ホームでの敗戦にコメントすることは容易じゃないし、CL圏内に入れるかどうかも同じように簡単には言えない。この状況から起き上がることは難しい。今はチームが起き上がれるかどうかわからない…」

「プレッシャーや批判に耐えることを知る必要がある。最終的には我々選手がそういったものに直面するのだから。ファンが我々を応援してくれているのはわかる。チームメイトには誇りを持っている、だってかなりの努力をしているから、ただ結果がついてこない。チームは良いコンディションにないし、今チームがグランドで出しているものがチームが今持っているもの。それが多いか少ないかなんてわからない。でもそれが我々が今持っているものだし、それ以上ない」

「チームの姿?今重要なのは勝ち点を取ること。我々の目標は勝ち点を積み重ねること。チームの姿がいいかどうかではない。我々は全ての批判を受け入れるつもりだし、色んなことを失ってしまっている。そういった状況を受け入れないといけない」


個人的には、カルボーニのコメントでチームの現状・様子がわかる気がします。

「この敗戦から起き上がれるかどうかわからない…」

それが試合直後の素直な気持ちでしょう。次のこと、先のことを考える気持ち的な余裕もないのでしょう。カルボーニほどの経験を持った選手でさえそうですから、他の選手は怒り、苛立ち、悲しみ以外になかったのでしょう。

だからこそ、昨日の会見はチーム内でも気持ちの整理をしてコメント出来る3人が選ばれたのでしょう。他の選手が会見に出てきていたら、またマスコミの餌食になるような発言をしていたことでしょう。

現実は非常に厳しいものですが、3人がコメントしているように、とにかく残り3試合あります。ここで終わったわけではありません。

アントニオ・ロペス監督も会見で、

「戦い続けることはプロとしての義務」

とはっきり述べています。

難しいのは誰もがわかっています。ただ、数字として、完全に不可能となるまでは戦い続ける、それ以外に方法は残されていません。

Comments

しゅうさんへ

実際に、ラニエリ監督の方が数字で上回っているようです。結構前にそういったデータは出ていましたね。どんなデータかは気にしていなかったので記憶にないですが…

UEFAにも出れないとなれば、正直、放出される選手の数も増えるのではないでしょうか… クラブ予算としては最低UEFA出場を見込んでの予算編成になっていると思われます。(CL圏内かな?!)

イタリア人選手も2名は確実ですしね。

レバンテも正直、厳しい… 残りはバルサ、バレンシア、ビジャレアル… バレンシアが一番可能性がある…と思われているのが現状のようです。

どこかでみたのですが

アントニオ監督とラニエニ監督の平均勝ち点の比較みたことがありますが、たしかラニエニ監督のほうが、若干ではありますが、得点獲得数が上だった記憶があります。ベティス戦で、結構センセーショナルな勝利でしたが、実際にはその後は、あまり良くないのが事実。取り合えずUEFAに出場できれば、多少の補強などにプランが出来るか思いますが、それさえも流れると来期はかなり厳しいかなと思っております。
今期入団した(攻撃的な)イタリア勢は、来期はそのマイナス面を補う為にいなくなるのでしょうね。(マルカなどでも記事になってますがけど)
------
レバンテもアルバセーテに敗れてかなり瀬戸際まできておりますが(次節もかなり厳しいですが)、最後の最後までふんばって欲しいところです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/186-01914044

