スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レバンテ対バルサ戦 

リーガ優勝が決まる大一番となりそうです。なんと、報道によればバルサファンがスタンドの半分を埋めそうな気配があるそうです…

今日は、レバンテのスタジアムまでチケットを買いに行ってきました。

510IMGP0010.jpg

日本であれば、相手がバルサというだけで即行完売となりそうですが、さすがはスペイン、そんなことはありません。先週末から売り出したチケットは徐々に売れ行きを伸ばしているようですが、今日の時点では完売にはなっていないそうな。

が、明日くらいにはもう完売になりそうとのこと。

ということで、あんまり列もなく、普通に買うことが出来ました。
510IMGP0011.jpg



510IMGP0012.jpg



逆に報道陣はやたらに来ていてこんな感じで必至にチケット売り場の様子を撮っていました。
510IMGP0013.jpg


日本人ということで、やっぱりこういう場にいれば目立ちます。そして、いつものようにあるレポーターから、

「スペイン語話せる?」

と聞かれたので、

「話せる。でも、TVには出ない」と感じ悪く即答。

今日は自分のためにチケットを買いにきたわけではなく、バルセロナにいる知り合いの方の頼まれチケットだったので、別にそんな人間が取材を受けるまでも無し。ましてや、もうTVには散々でたので、あちこちでやたらめったら出現する日本人として出たくない。と生意気なことを思ってみました。


対バルサ戦の値段はこんな感じ。既に売り切れの場所も結構あり。
510IMGP0014.jpg



レバンテのチケット売り場ですが、スタジアムにあります。その横にはいつものオフィシャルショップがあります。が、この写真ちょっとおかしくないですか?!
510IMGP0015.jpg
そう、、、
なんと、このオフィシャルショップ、少し前、ボヤ騒ぎがありました。よって、このようにまだ焼けた後が残ってます。

放火かどうか不明ですが、店内の商品も結構、被害にあったようで、今日行った時もまだ商品の整理をしてました。

おじさんが、

「お~~~、灰の臭いがするぜ~~」

とか言いながら焼け焦げたサンダル・靴を整理してました。しかも、店のど真ん中で!(笑)


店の上には、いつもの我らが(?)エッティエンがガツンとおります。。。
510IMGP0016.jpg
いつも思うのですが、なぜ、レバンテユニを着ていないのでしょう。そして、このユニはどこの公式装備(バレンシアショップ風)なのでしょう??


ショップとチケット売り場を一緒に写してみました。
510IMGP0017.jpg



スタジアムの周りですが、、、汚い… 殺風景…
510IMGP0018.jpg
ただ、スタジアムの周辺は大きなマンションが立ち並ぶ比較的高級住宅街だそうです。

が、バレンシア人曰く、

「スタジアムのせいで汚い場所だと思われてる」

とのことでした。あれあれ…


ただ、個人的にはこういった殺風景さ、のどかな感じが好きです。
510IMGP0019.jpg
試合前になれば、このだだっ広い野原(?)に警官隊の馬さん達がたくさんいて、この殺風景さを消してくれます。

メスタージャだと違和感ありますが、ここだと、フィットしております。ただ、歩く際には馬の糞にお気をつけ下さい。


せっかくなので、スタジアムまでのアクセスをちょっぴり書いておきます。

地下鉄で行くのが一番です。最寄り駅は、赤の3番ラインで、「Machado」という駅。
510IMGP0020.jpg



はい、これが駅でございます。
510IMGP0021.jpg



地下鉄の出口にこうやってスタジアムはこっちです、という印があるので、わかり易いと思われます。
510IMGP0022.jpg


駅からスタジアムまでは、徒歩で5分程度。すぐです。殺風景な場所にあるので、遠くからでもスタジアムがあるのがわかります。

インフォメーションでもらえる無料マップにもレバンテスタジアムは載っているので、わかりやすいとは思います。

メスタージャよりは郊外にありますが、十分市内でございます。

ということで、当然、私はいつもチャリです。(笑)


そんなわけで、スタジアム紹介も兼ねましたが、この試合、バルサ、バルサ言われてますが…

レバンテにとっても大変、大変、かなり重要なのです!残留がかかっております。いつの間にか、マジョルカとの勝ち点差が3に縮まっているのです!

しかも、残り3試合は、バルサ、バレンシア、ビジャレアルとの対戦… 厳しすぎます…

が、レバンテには何とか残留してもらいたい。というか、残留してもらわねば困ります。バレンシアで見れる1部の試合が減ってしまうのです。マジョルカなんかに抜かれないで下さい!

私は、この試合、本気で真剣にレバンテを応援します。

バルサの皆さん、優勝はホームで祝いましょう!その方が盛り上がりますよ!

お願いしますm(__)m

Comments

確かに…

アクセスはどのスタジアムも大体良いですよね。レバンテのスタジアムも何だかんだ言って、市内から地下鉄と徒歩で30分程度ですから。

なのに、大体のファンは車で来て路駐してますからね。メスタージャ近くも試合前はも路駐が酷いですが…

スタジアム自体もサッカー専用が当たり前ですからね。多分、こっちじゃ、陸上トラックなんて作っても、「何に使うんだよ!」と突っ込まれそうですからね。

アクセスが良いなぁとつくづく思います

スペインで行ったことのある、スタジアムはメスタージャとカンプノウだけですが、市内からさほど遠くなく駅からもそんなに遠くなく本当に便利だと思います。日本のサッカースタジアムっていったら・・・ピッチから遠いは中心部から遠い。日本を代表する?!日産スタジアムなんて・・・恥ずかしいですね(苦笑)日本で言ったら野球場が該当するのかな。先日別に用もなくドライブついでに鹿島スタジアムまで行ったのですが、やっぱり埼玉スタジアム同様に専用スタジアムはイイですね。
しかし、レバンテのスタジアムの周りは土地が余りすぎ(笑)国土の大きさ?を感じました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/188-ca55d6a5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。