スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベニテスの本 

昨日、こんな本を買いました。

前監督のラファ・ベニテス氏の本
20050511234055.jpg


いつも紹介する地元TV局のCanal9のサッカーコメンテーター(バレンシアの番記者)が書いた本ですので、自伝ではありません。

買ったばかりなので、当然まだ読んでませんし、内容も当然ながらスペイン語だらけなので読破できるかどうか不安です…

しかしながら、挑戦しようと思ってます!

発売は、ちょうど先週で、通常ならバレンシアに関わる本であれば、当然、オフィシャルショップで売られたり、HPで紹介されたりします。

が、さすがにベニテスの本ですから、クラブ側からはインフォメーションなし!多分、クラブのショップでは扱わないのでしょう!?発売時の報道も地元紙に小さく載っていた程度でした。

本の中でいくつか面白い写真があったので紹介しておきます。(本の中の写真なので画質が悪くなってしまいますが…)

テネリフェ時代、1部昇格を決めた瞬間の写真… ミスタと抱き合ってます…
20050511234101.jpg
テネリフェからミスタとは師弟関係ですからね。ミスタは今リバプールの活躍をどう見ているのでしょうか?!


ベニテスの選手時代
20050511234136.jpg
詳しい彼の経歴は知らないので、じっくり本で勉強しようと思います。


ベニテス夫妻とフィジコのパコ夫妻
20050511234143.jpg
フィジコのパコは現在もリバプールで共に仕事をしていますね。


ベニテス夫妻
20050511234150.jpg



今の時期に発売されるというのが、何とも皮肉ですが…
個人的には、やはり彼の監督としての振る舞いに興味があります。“勉強家”で知られる監督だけに、相当な努力をしているはずですし、現場では“厳しい”監督で知られています。

今季彼の指導ぶりを見れなかったのは残念ですが、この本から学べる点は吸収してみたいと思います。

Comments

来日は…

バレンシアの来日についてはインタートト次第という感じだそうです…(苦笑)先日、具体的にマーケティング部門の人間がパテルナに来て、現場の人間と話し合いを持っていたようです。(スーペル記者からの情報)

クラブ側としてはやはり行くことを考えているようです。バルサ、マドリーに続けとばかりですから… いずれにせよ、ここまできたら、シーズン後に発表になるんじゃないですかね?!アラブの石油国にも行くみたいですし…(UEA、カタールへのツアーも検討中だそうな)

これが某フジテレビで紹介された

奥様ですね。昨年はリーガ、UEFAで勝利した際に腕時計をねだられて、プレゼントしたそうです(CX-トニー情報)。で、今年はCLで勝利したら車を希望されているとか。
そういえば、今年こそはベニテス監督が来日するみたいで(苦笑)見に行きたいのですが、平日静岡開催と浦和vsマンUで試合がかぶるの悩んでおります(笑)
バレンシアはこの調子だと来日が怪しいですね。まぁ別のお国のトヨタスポンサーチームが来日するみたいですし(笑。入れ替え大丈夫なのか?!)、関東近辺&資金のあるチームも既に日程がうまつつあります。
個人的な休みの調整があるので、早く詳細を発表して欲しいものです。
P.S.イタリア&スペインリーグの優勝しそうなチームの来日対戦チケットはなぜか既に手元にあります:p

読んだら紹介しますね。

orangeさん、いつもコメントありがとうごいざいます。

相変らず、読む時間がなく全く進んでいない状況ですが、少しずつ読んでいこうとは思ってます。

選手時代のベニテスや、何より監督としての立ち振る舞いについて面白い内容があればまた紹介します。

奥さん、確かに、背が高いですね…

へ~

興味深いですね。以前にFOOTでちらっと紹介されたような、されなかったような・・・記憶が定かではない
チーム間の事はよくわかりませんが、何でこんな凄い監督を大事にできなかったんでしょうか?はたから見ている我々にはわかりません。

選手時代のベニテスさんなんて全く知りません。是非頑張って読んでみて下さい。いろいろ勉強になるんじゃないでしょうか。日本語があったら読みたいものです。
奥さん、背高いですね(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/190-849ea352

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。