スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン代表メンバー 

本日、スペイン代表メンバーリストが発表になりました。


519IMGP0025.jpg
5/19練習の様子(アルベルダ、マルチェナ、ダビッ・ナバーロのスペイン代表選手達)

バレンシアからは、バラハ、アルベルダ、カニサレス、マルチェナ、ビセンテの計5人。当然、最多選出チームであります!

ビセンテの代表復帰は嬉しいニュースですね。

このリストですが、来月のW杯予選のメンバーではありません。お間違いなく。

このリストは、来週月曜、23日にマドリッドでの1日のみのミーティングに召集されるメンバーであります。ちなみに、バレンシアのオフィシャルHPではその日付が27日となっておりましたが、間違い!?です。正しくは、23日。

ここで集められ、何をするかというと、来月対戦するリトアニア、ボスニアといった対戦相手のビデオを観たり、アラゴネス監督からの話しがある模様。よって、グランドレベルの練習は全くなし。当然、1日のみで終了。この時期によくぞまあ…という感じもしますが…

さて、前回代表入りした、ミスタ、ダビッ・ナバーロの2名は残念ながら今回は召集されず。怪我もあり、また今回はW杯予選2試合を控えているということで新顔が呼ばれることは難しい現状。

ただ、GKにはビジャレアルのレイナが選ばれました!個人的には“遅い”という感じもありますし、バルサのビクトール・バルデスも選出されて当然だとは思いますが、シーズンを通しての活躍からレイナが選出。

バレンシアファン以外からは、「何でバレンシアでもサブのカニサレスが選出されてんだ!?」と疑問を持たれそうですが、アラゴネス監督はカニのグランド外でのリーダーシップや役割を評価しているようで、チームに不可欠という考えを持っているようです。

リーグも終盤になり、リーガ終了後は代表戦です。来月、4日、8日とメスタージャで2試合ありますので、スペイン代表にも注目したいと思います。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/210-860ade15

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。