 


移籍情報 

来季に向け、毎日のように移籍情報が出ているので、少しまとめておきましょう。


エスケーロ(ビルバオ)

数ヶ月前、スーペルでは、「決まり」なんて言ってましたが、本日、バルサ入りが決定しました。本人が、本日会見にて、ビルバオを去ること、そしてバルサ入りを認めました。はい、来季に向けて出足を挫かれました… バルサとお金の差以上にフロント能力の差なのでしょうか??


エドゥ(アーセナル)

今季冬のマーケットから「バレンシア入り決定」なんて言われ続けてますが、ここに来て、ATマドリッ入りの可能性も出てきています。バレンシアが既に基本合意をしているようなのですが、彼の代理人がより良いオファーを求め、まだ色々なクラブと接触しているようです。バレンシアの“基本合意”とは何なのでしょうか??フロントのみなさん、大丈夫ですか??


バロシュ(リバプール)

先週の段階で、クラブ間の合意は出来ていたようです。が、先週末にスポーツディレクターに就任したスビラッツ氏が、「まずは新監督が決まってからだ」とこのお話しをストップ。ここからわかることは、スビラッツ氏はまともな人のようです。そりゃそうですよね、新監督が決まってないのに、どうやって来季の選手を決めるのでしょう??というか、そんな状況なのに、話を進めていたクラブ、フロントの皆さん、大丈夫ですか??特に、会長さん、あんたのお気に入りなのはいいのですが、新監督のお気に入りかどうかはわかりません。人間好みがありますから。個人的な意見ですが、CLではバロシュが良いFWだなんて一度も思わなかったんですけど、そんなに良いFWなんでしょうか??もしかして、ディバイオと比較してませんか、大丈夫ですか、フロントの皆さん??


ビージャ(サラゴサ)

知らない人も多いかもしれませんが、個人的には良いFWだと評価しています。若くてスピードがあり、コンスタントに得点をとっています。今季スペインフル代表に選ばれるなど、若手有望株の1人です。サラゴサでの待遇に不満を持っているようで、移籍することは間違いない模様。そこでバレンシアも参入し、結構、具体的な話しをしているようです。まっ、新監督に決めてもらいましょう。


アレクシス(マラガ)

スペインU-20代表のDFです。右サイドバック、センターバックをこなせる起用な選手。マラガでは今季ホセミ(リバプール)の抜けた穴を埋める為に右サイドでの出場が多かったようですが、センターバックの方がいいとの評価もあります。未だに、クラブは右サイドバックにこだわっているようなので、まあ、そういうユーティリティーな選手を獲る方がいいんだろうとは思いますが、右サイドにはルスが出てきてますし、センターには十分選手がいます。今季カンテラからデビューしたサンタクルスも本来はセンターの選手ですし、あまり無駄金使わない方がいいと個人的には思ってます。ちなみに、先日、カネイラも「僕はセンターの選手だ」と発言していたので、彼ともかぶることになっちゃいますね…


こんな感じで、獲得選手の名前は挙がってます。が、先程から言っているように、来季監督が最終的にOKを出さなければ獲っても意味がありません。

そして、来季監督について確実なことは、、、

“アントニオ・ロペスは続けない”

ということ。そして、来週には新監督の名前が具体的に出てくるでしょう。これまた、スビラッツ氏が新監督探しに奔走しているようです。

今の現状で一番可能性が高いのは、

セビージャ現監督のカパロス氏

続いて、

ヘタフェ現監督のキケ・サンチェス・フローレス氏


で、噂の範囲で、

エスパニョール現監督のロティーナ氏

サラゴサ現監督のビクトール・ムニョス氏

ATマドリッ現監督のフェランド氏

と現監督の名がずらり。
で、今日、新たに追加で、

元アヤックス監督のクーマン(オランダ人)

がありました。


何か、私もそうですが、新監督候補の名前をずらっと聞いて、少し嬉しくなっている自分が悲しいですね。要するに、新監督が来るということはゼロからの再出発です。特に、来季のバレンシアは、むしろマイナスからのスタートが必要かもしれません。去年まで築いてきたものは何だったのだろう??と我に返ると悲しくなってしまいそうです…

いずれにせよ、あと1試合残っていますので、まずはそれに集中してもらいましょう。自分自身にも言い聞かせます…

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/233-085f56f0

