 


スペイン代表メンバー(カニ、リスト外) 

来月のW杯予選2試合に向けたスペイン代表メンバーが先程、発表になりました。

バレンシアからは、、、


マルチェナ

アルベルダ

ビセンテ

の3名が選出されました。

あれっ??いつもより少ないぞ??

それもそのはず、、、

とうとう、カニサレスが外されました。そして、バラハは怪我の為、当然外れています。(バラハの怪我は4~5週間と発表になっています)

先程、会見を行った、アラゴネス監督は、カニサレスについて、

「代表にとっては当然大切な選手だし、今まで彼を選んできたけど、今はチームで試合に出ていない状況なので、良い状態だとは言えない。すぐに戻ってくることも当然有りうる」

とコメント。
真っ当なご意見です。その通りですね。チームでサブの選手が代表に選ばれるなんて厳しいと思うので、残念ですが受け入れるしかないでしょう。いくら試合出場以外での役割が彼にあるといっても、今の状況でそういった役割を果たせるかどうか疑問ですから。

カニサレスの代わりには、ビジャレアルのレイナが選ばれています。レイナは来季、リバプールがほぼ決まりです。本日の会見でも半分その事実を認めています。昨日は、リバプールのGKデュデクが大活躍してましたが、試合での安定感は全然でしたね。GKに大切なことは一発屋になるのではなく、安定感。レイナは、そういう意味でもビジャレアルでかなり成長していますし、人間的にも申し分のない努力家。とにかく、まじめで練習で手を抜いたり、サボることが絶対にない。バルサ時代のレイナでは全くないわけです。当然ながら、GKとしての能力もありますし、何よりあの反応の速さはリーガでもカシージャスを上回っているかもしれません。

バレンシアは常に4,5名の代表選手を出していただけに、寂しい代表メンバーでもありますが、入った3名には是非とも頑張ってもらいたいもんですね。

ちなみに、アルゼンチン代表にアイマール、アジャラが選ばれていますので、来月、同じ時期にあるW杯南米予選に出場する為に、リーガ終了後、アルゼンチンへ帰国します。

カネイラもポルトガル代表のリストに入っております。

以上。

Comments

スペインVSリトアニアの試合は
6月5日04:25AMからLIVE中継あります!
流石JSPORTS!倉敷アナウンサーが実況担当される
のでとても楽しみです。

ただ、同日の05:55AMにはエクアドルVS
アルヘンの試合もJSPORTSの他のチャンネルで
LIVE中継が始まるのでどっちも気になって大変です。 
贅沢な悩みですね~。

リピート放送があるのでいずれにしても最終的には
2試合とも完璧に見ることはできます。

どこぞのW社さん、こういうのを”マルチスタジアム”
って言うんですよ~。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/234-73784c0f

