スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/27 ビジャレアル・トレーニング 

今日は、イエローサブマリンに行って来ました。ということで、本日は“ビジャレアルサッカーライフ”でございます…(笑)

写真で様子を紹介します。

527IMGP0042.jpg


ペジェグリーニ監督、チリ人です。
527IMGP0040.jpg



言わずと知れた、フォルラン!
527IMGP0043.jpg
エトーを抜いて得点王になる可能性も十分!でも、あまりレバンテをいじめないで下さいm(__)m


やっぱり、スパイクにも目が行くので、“ルチョ”フィゲロアのスパイクに注目!
527IMGP0060.jpg



ウールスポーツでした…
527IMGP0061.jpg
ちなみに、ルチョもしっかりアルゼンチン代表ですので、“知らない”なんて言わないで下さい。。。


“ぺぺ”レイナでございます。カニに代わって代表招集されております。良いGKでございます。
527IMGP0062.jpg



カンテラ出身のカソルラ
527IMGP0063.jpg



ちなみに、レイナの来季はリバプールでほぼ決定!また、ベニテスの下に良い(スペイン人)選手が集まりそうですな。
527IMGP0064.jpg



練習後も実にフレンドリー。バレンシアの比じゃありません。フレンドリーすぎます…
IMGP00401.jpg
ここでも、ルチョがレイナに、「早く書いてよ~。マジック~」なんておねだり中でございます。


まじめな話しに移します。

やはり、たまに他チームの練習を見ると刺激になりますし、何より比較が出来る。ビジャレアルの選手や練習の様子なんかを見ながら、バレンシアに足りない部分、欠けている点なんかをずっと考えたりしているわけです。(別にバレンシアのスタッフでも何でもないくせに…)

やっている練習メニューに大差はありません。あるとすれば、ビジャレアルの方が狭いピッチでミニゲームをこなし、バレンシアよりもハイプレッシャーの中でプレーしていること。ただ、だからといって一概にそれが良いとも言えません。

が、、、

明らかに、ビジャレアルの選手の方がボールに対する執着心、ゴールへの意欲が強い。よって、バレンシアよりも全然激しい内容になっています。バレンシアも激しくやる時もありますが、比較してみると明らかなんです。

あと、もう1つ言えることは、言葉にすると伝わりにくいのですが、選手達から、、、

“ギラギラしたもの”

を感じるわけです。昨日の“ギンギラギン…”じゃないですが、さりげないわけもなく、ギンギラ・ギラギラが出まくっているのであります。(意味不明…)

まあ、これは伝えるべきものでもなく、私個人として、指導者を目指す者として、感じるものであると思っているので、別に伝えようが伝わろうがどうでも良い問題なのですが、、、

勉強になります。

こういう環境をいかに作っていくか。それを追求していくことが、良いチームを作っていく過程になると断言できそうです。

バレンシアで刺激を受けれないわけではないですが、こういう比較可能になるような刺激も必要ですね。

そんな今日の練習でした。






Comments

おーい!

ずーと、「ビジャレアルサッカーライフ」は無しですよー!!
レイナは本当に今シーズン成長しましたよね。
前シーズンまでは、「レイナ~~??」という様なポカがたまに有り、おばさんは気掛かりだったのよ、この子が。

  • [2005/05/28 11:00]
  • URL |
  • 裕子おばさん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/237-458b445b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。