スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オサスナ戦召集メンバー・予想スタメン 

いよいよ最終節、今日でリーガも終わりです。メスタージャでの今季最終試合です… 早いですね~

まずは、召集メンバーから、、、

といってもいつも通り、メンバー外の選手をピックアップ。

ブテジェ(既に3部エルクルスに今季終了6月までレンタル移籍済み)

アマリージャ(戦術的理由)

クーロ(昨日、手術終了)

モレッティ(鼻の怪我)

フィオーレ(戦術的理由)

バラハ(肉離れ)

ディバイオ(戦術的理由)


とまあ、ディバイオが最後の最後で外されました。


【予想スタメン】

       パロップ

ルス  アジャラ マルチェナ カルボーニ

   アルベルダ  シソッコ

ルフェテ           ビセンテ

       アイマール

        ミスタ


といったメンツで間違いないでしょう。個人的に一番楽しみなのは、地元バレンシア出身のルスがメスタージャデビューすること。

さて、相手オサスナですが、当然、やる気は有りません。もう、この試合など問題ではなく、焦点はコパ・デル・レイと今日のマジョルカ対ベティス戦にあるので、この試合にエネルギーは注がない模様。そんなわけで、レギュラー選手を温存、或は今回のメンバーに入れずにこの試合に臨みます。そんな相手に勝てないなら…といったところです。

オサスナは、今日ベティスがCL圏内に入れば、自動的に来季UEFA出場が決まります。よって、この試合よりもマジョルカ対ベティス戦に気持ちがいってます。

バレンシアとしては、ベティスがUEFA圏内に留まり、コパ・デル・レイ決勝にてオサスナを下してくれれば、例え今日UEFA圏内に入れなくとも来季のUEFA出場権が自動的にもらえます。まっ、完全な他力本願に変わりはないですが。

ちょっとややこしいですが、エスパニョールの負けを待つよりは現実的なオプションであります。

そのエスパニョールはホームで、ビルバオと対戦。既にビルバオは何らモチベーションもない状態ですから、バレンシアが買収でもしてない限りビルバオが勝つのは難しいでしょう… こういう時こそ、金満会長ぶりを発揮してもらいたいもんだと勝手に思ってますが…


さて、今日でリーガが終わり、最終的な順位が確定し、オフシーズンの日程も近々明らかになるでしょう。今の段階では、インタートト出場がかなりの確率を占めている為、日本ツアーは恐らくないでしょう。また、日本ツアーに行ったとしてもこれだけ欧州ビッグクラブが日本に資金稼ぎに行く状態ですからバレンシアが
行った所で…という個人的意見です。ましてや、今季は昨年のようなタイトルもないので何ら看板はありません。「リーガエスパニョーラ6位!来季UEFA出場チーム!」なんて看板(恥?)引き下げて日本に乗り込み、満員の観客になるのでしょうか… それこそ、プロモーション能力が問われることになります。あくまで来季を優先にして日程調整してもらいたいものです。


あとは、気になる監督。新監督が来るのは間違いありません。今日の段階では、セビージャ、カパロス監督に代わり、ヘタフェ、キケ監督の名前が有力になっている状態です。まあ、これも明日以降具体的になるでしょう。


長く、ある意味苦しい(?)シーズンも今日で終わり。終わってしまうとなれば、いくらチーム状態が悪けれど寂しいものです。何とか有終の美、そして選手の意地・プライドを見せてもらい、勝利で終わってもらいたいものです。

AMUNT!!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/240-3d863227

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。