スポンサーサイト 


ベニテス監督の逸話 

先日、こんな話しを聞きました。

やっぱり、ベニテス監督は、サッカー好きなんでしょうね~、、、


CL決勝を前にベニテスの奥さんが、こんな話しをしていたそうです。

「旦那(ベニさん)は、CL決勝を前に毎晩のように寝言で選手への指示を出しているのよ。(笑)」

微笑ましいエピソードですが、よ~く考えたらとんでもないですよね?!

夢の中までCL決勝です。まあ、当然といえば当然ですが、寝言で決勝を戦っている中での選手への指示がバシバシ出ていたそうで、奥さんも笑いながら話していたそうな。

ベニテス監督が良い監督だ、偉大だ、なんてことはもう十分わかりきったことですが、私が考えるのは、“相当サッカー好きなんだな~”ってこと。そうじゃないと、寝言で指示なんて出せないですよね!?

1日24時間、本当に24時間パーフェクトにサッカーのことを考えているのかもしれません。

選手の中には、「サッカーはあくまで仕事」なんて割り切っている人間もいると思いますが、監督は「サッカーは単に仕事だ」なんて言ってたら絶対続きません。それはいつも思います。

サッカー監督への第一条件、第一関門は、この“サッカー好き度”かもしれませんね。そういう意味では、私はこれはかろうじてクリア出来そうです…(笑)でも、まだまだベニさんのように夢や寝言までの粋には達していませんので、修行が足りないようです…


Comments


いや~、きっと一郎さんも夢の中で叫んでると思いますよ。

『こら~~っ!ディバイオーー!!ちゃんと得点決めろ~!!』って。。

ハハハ、すいません(^^;)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/241-dccf1fba

