スポンサーサイト 


リーガ得点王 

獲りました、リーガ得点王、ピチッチ!!そう、ビジャレアルのフォルランです。

20050530094035.jpg


最後の最後でエトーを抜き、得点王。

今日のビジャレアル対レバンテ、なかなか壮絶な試合になりました。

結果は、4-1でビジャレアルの圧勝。

ビジャレアルが3位となりCL圏内獲得!

レバンテは降格…

となりました。

運命を分けたこの試合で2得点を挙げ、リーガ得点王ならず、ゴールデンブーツ(欧州得点王)もアーセナルのアンリと並び獲りました。

いやはや、、、

まさかここまでやってくれるとは!?ですね。彼に今季好調の秘訣を聞きに言った時、常に言っていたことが、

「継続」

ということ。それは個人としての出場という“継続”であり、プレー出来る“継続”。チームとしてもペジェグリーニ監督の下、戦い方、メンバーに“継続”があり、クラブとしても一貫したプランの“継続”がある。

こういった多くの“継続”の成果が生み出した結果だと思います。フォルランは得点王という形で目立つ結果となりましたが、フォルラン以外の選手の活躍も忘れることは出来ないでしょう。私は、特に、ボランチのセンナとホシーコの2人をピックアップしたい。彼らなくして、今季のこの活躍はなかったでしょうから…

まあ、それはいいとして、まずはフォルランのピチッチ獲得をお祝いしたいですね。おめでとう!

そして、その“継続”を失ったチームはやはり落ちるべきところに落ちる、そういう現実を見せ付けられた今年のリーガだったと思います。

“継続は力なり”

使い古された言葉ですが、これを実現すること程難しいことはありませんからね。

Comments

誰も予想できなかった?!

フォルラン ピチッチ おめでとう~です。
開幕当初は、エト、ロナウドあたりの二人の戦いになるかと思っておりましたが、予想くつがえしてくれましたね。たれればですが、開幕からオーウェンがベンチを暖めていなければ、彼だったかもしれませんと私は思っておりますが、やっぱり得点を取る人は生まれ持ったなんかを持っているのでしょうか。

彼が来期、CLで暴れてくれる事を今から楽しみにしております。

はじめまして。
フォルランが大好きなワタシですが、そのフォルランの口から「継続」という言葉が出てきたとは・・・。
コレはワタシにとっても特別な言葉なんです。そんな偶然がすごく嬉しかったのでトラックバックさせて頂きました。

長かった今シーズンお疲れ様でした。これからも記事を楽しみにしています! ご無事に帰国されますように。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://valenciasoccerlife.blog6.fc2.com/tb.php/243-8bcb35d3

勝手にフォルラン祭り

 編みこみのステキな彼女、ダ~レ?と思ったら、フォルランじゃ~ん!(爆) え~ビデオ見ました。ベティスxマジョルカ戦との2元中継でカメラは2会場を行ったり来たり。忙し~わ~。生ではラジオ+テキストライブで結果を追ってたんだけど、最後はものすごい盛り上がりで

  • [2005/05/30 16:13]
  • URL |
  •   POWER UP! |
  • TOP ▲
